火曜日は、親友のHちゃんと久々のランチ。
場所は、表参道の「ソルレヴァンテ」。いつものごとく、Hちゃんの教えてくれたお店にひひ私の方が東京生活はずっと長いのに、全然オシャレなお店知らないのは、どういう事だろ?得意げ

大食漢のHちゃんは、量が少ないとボヤいてたけど、私には十分。
ビールも二杯ずつ飲み、ご機嫌です音譜
photo:01


その後は、お子ちゃまのいるHちゃんが、珍しく16時ぐらいまで大丈夫だというので、原宿の東急プラザで、スマホケースを物色。
で、スタバでまたおしゃべりラブラブあー、Hちゃんとは話題がつきないなあ。
今回のメインテーマは、「高校の同級生の名前を全員言おう」と、「書かさる、押ささると言う北海道弁の代替標準語とは?」の二つ。
楽しかった音譜音譜