♪リラックス、オープン、エンジョイ♪-画像-0278_001.jpg

ダンガリー、初おろし。一発目はシンプルにそのまんま着てみましたニコニコ

生地がソフトでとっても気持ちいい~ラブラブ

もう少し暖かくなったら、レースワンピやボーダーワンピの

はおりものとして使いたいなぁ。

だけど、レースワンピも、ボーダーワンピもまだ持ってない。

こうやって物欲はとめどなくエンドレスに続いていくのね~べーっだ!


「ケンミンショー」で

「北海道民は焼酎を番茶で割り、さらにその番茶とはほうじ茶のことである」

って言っていたけれど、めちゃくちゃ、驚いた。


番茶ってほうじ茶の別名じゃないんですね。ホントに今の今まで、

番茶=ほうじ茶だと思ってましたガーン

そして、こっちじゃ番茶(ほうじ茶)割りって、ポピュラーじゃないんですね。

北海道では居酒屋さんだとか焼肉やさんで、フツーにあったかい番茶割りが

あるんですよ。(番茶割りじゃないのか、ほうじ茶割りが正しいのか~)

で、自分の家でもあったかい番茶割りが定番。


はあ、ホントにびっくりした~。


さらにその後今度は

「大阪府民は料理屋さんなどで食事をして会計をする際、

ありがとうや、おいしかったよや、またくるよなどと言う」というのを

やっていて、またもや驚いた。


あれ、言わないんですか?フツー。

私、道産子だけど、言うかも。


あ、やっぱり言わないときもあるかな?

うーん、でも基本やっぱ言う気がする。

「ごちそうさまでした」か「おいしかったです」は。


が、大阪府民の方たちほど、フレンドリーに気持ちよくは言ってないかも。