テクニカルメイト様オーナーズクラブ プロトラックス!!! | ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG

ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG

ポルシェ911、カイエン、ボクスター等のチューニング、レースサポー等をジュビリーのスタッフが独断と偏見にてお送りする、輸入車を中心としたコミュニケーションBlog。サーキット走行会、レースイベント、カーショー、その他イベントも面白おかしくお送りいたします。

ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG
昨日はプロトラックスさんの春のツーリングに参加させていただきました。



ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG


ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG
ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG
おおよそ20台の参加で、一路軽井沢の「鬼押し出し園」に向かいました。


朝8時に、関越自動車道の高坂サービスエリアにて集合です


天気は快晴で熱くなりそうです。

逆光で画像暗くなってしまいました。(^▽^;)


ここより出発、次は鉄道文化村に向かいます。





ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG

鉄道文化村の、駐車場にて・・・

峠の釜飯食べたかったな~~~。(o^-')b




ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG

ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG

ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG


メンバーの方たちは、駐車場に着く度に、各オーナーさんの車両チェックに余念が有りません。


鉄道博物館より、自動車博物館に来ているかの用です。




ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG

懐かしいブルーとレインや様々な車両、色々な資料がありとても楽しめましたよ。



ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG

ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG
しかもフライトシュミレーターならぬ、電車の操縦シミュレーターがあり、僕も楽しんでしまいました。

これは実際に運転士さんが使用しているものと同じだそうです。


逢えなく、駅に止まれず失格になってしまいましたが・・・・

o(;△;)o


ハンドルが無くて、アクセルとブレーキだけなのに難しい~。



では、鬼押し出し園に向けて出発です。





ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG

ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG
鬼押し出しに到着!!


浅間山をバックに望める駐車場です。


あちらこちらに、過去の噴火の時の溶岩が転がっています。


昔の大噴火の後に出来た場所ですから・・


この下には大噴火の時に溶岩ですっぽり村がなくなってしまったそうです。

なくなられた方はおおよそ500人にものぼるみたいです。


この為の供養等があったりもします。

自然の猛威は本当に怖いですね。


ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG

ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG
しかも今なを活動が続いているので、浅間山上部からは白煙が若干ですが、上がっていました。




皆さんも是非一度、行ってみてはいかがでしょうか?