バンパーダクトメッシュ加工です。 | ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG

ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG

ポルシェ911、カイエン、ボクスター等のチューニング、レースサポー等をジュビリーのスタッフが独断と偏見にてお送りする、輸入車を中心としたコミュニケーションBlog。サーキット走行会、レースイベント、カーショー、その他イベントも面白おかしくお送りいたします。


ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG


997ターボのフロントダクトに現在、メッシュ加工を施しています。


ポルシェのフロントバンパーはラジエーター冷却性能を優先に設計されていますので、ダクトが大きく開いています。


そのせいもあってか、どうしてもゴミや枯葉等が内部に進入してしまいます。

コレがまた非情に取りづらいので、そのままになってしまうケースが殆どです。


ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG
しかも、ラジエーターに異物が当たると破損の原因にもなりかねませんよね。

Σ(=°ω°=;ノ)ノ



これを防ぐ予防策として、メッシュ施工が御座いますよ。


バンパー裏側より網をかたどりして、糊付けで固定していきます。




ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG
今回997ターボは初の試みで、純正のダクトの形状が複雑な為、中々網を加工するのに苦労しました。

(-。-;)


しかし!!さすがメカニック。うまいこと網を加工して貼り付けていきます。




ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG

ポルシェのチューニングメーカー、ジュビリーBLOG
現在、糊付けの乾燥中です。明日にはバッチリ乾いてバンパーを元に戻す作業が待っています。



皆様のポルシェはいかがですか?


ゴミが溜まっているかも。

((((((ノ゚⊿゚)ノ



水冷のモデルは、必須ですよ!!!

ヾ(@^(∞)^@)ノ



作業は糊の乾燥等御座いますので、お車お預かりでの作業となりますので、ご了承くださいね

ヾ(@^▽^@)ノ