小綺麗でやれない | 写真家 馬渕久美子blog

写真家 馬渕久美子blog

写真家馬渕久美子が写真で語る

写真家 馬渕久美子blog-120817_143643.jpg

写真家 馬渕久美子blog-120817_143600.jpg

今日は阿波座方面へ行って来ました


おもしろいアーティストと会ったりしてね。



芸術家らを支援する目的で建てられた場所だったんだが


いざ見学すると
ただの貸し会議室の集まりという趣。


わたくしがご挨拶したアーティストの方が利用していたアトリエという名の会議室


床、壁、天井を段ボールでカバーしていた


汚れてしまわないための配慮なんだろうけど


こんなな~~…
という気持ちにはなった

アトリエは汚れるものだ

絵かきの絵の具は飛び散るものだし

パフォーマーの汗は流れ落ちるものだよ





『みんなが使えるよう最大公約数を選んだら
誰も使えない施設になりましたとさ』

となりませんように。
いやもうなってんじゃないの。


…と
ちょっぴり毒を吐いた馬渕でしタ(^^)





今日のいちまい
『交差』