私に洒落なんか通じるか | 写真家 馬渕久美子blog

写真家 馬渕久美子blog

写真家馬渕久美子が写真で語る

A-yan!!写真家馬渕久美子blogオマエ撮ったろか!!-Image007~00.jpg
今朝四時半

姫路城が見える所でイベントの為始発でヒミツキチへ

車に小池さん、のんち、 べりーさん、浦方君、ボス、ようこりーさんの運転で行く

車中
小池さんが修学旅行みたいだと笑う

ホントだーねー

イベント前、演者チームが来るまでに
来ていた子供達を一人で怒鳴る

ハサミで色んな物を切って振り回していたのだ
危ないしね…

睨む子供。

引く子供。

怒ったら少し手が震えた か…帰りテェーと泣く

黙々と撮影
最小限の枚数で納めるように意識する

メンバーが写真を使う時
無駄なチョイスの手間をかけさせない為に。

『使う人』の為に用意する写真を撮るのが
今日わたくしの仕事だと
考えながら



午後、流石に
疲れたのだろうか
グンニャリした顔で立ち尽くしていると

ボスに気合い入れの
鼻フックをくらい
号泣。

ワークショップ場所は撮影的に直角の逆光で
一歩ずれる事に露出を変えたりISO調整になんぎして厳しかった

フラッシュは使いたくなかったのです

そこに集中し過ぎ
度々、演者の邪魔をしてしまい反省

下らないミス。

一瞬、その場から離れ
頭を整理していたら

さっきワークショップに参加した子供(わたくしが怒鳴った子供だ)が

あっ!

と、わたくしを指差し
バイバイと大きく手を振ってきた

またな、と頭を撫でて
少し笑う

少しは彼等の役に立つ事が出来たのだろうか??

自問自答しながら
帰った

夜8時ヒミツキチ
べりーさんにちょっかいを出しながらまどろんで いると

打ち上げで
い~感じで酔ったボスに

リアル寝技をかけられて 再び号泣する

……お疲れ様でございましたね。

姫路城を望む記念撮影は なかなかよかったんじゃないですか

でも大阪城の方が気さくな感じで友達にするなら
大阪城だな

と鼻をほじほじしながら 身も蓋も無いシメで
ぐだぐだ一日終わってしまったよ