皆さま、こんにちは。

久しぶりにランニングに出かけて筋肉痛のゴン太です。

 

 

さて今回はゴン太嫁のご両親が建築中の現場に見学に来ました。

新興住宅地で道路も広く、公園も多いので街並みは大変気に入ってもらえました。

 

 

が・・・・

 

 

敷地内(正しくは隣接)にゴミ置き場がある!

 

 

と驚かれ普通なら買わないと言われました(^^;

実は10年前にローコストキャリアで建てた現在の住まいもゴミステーションに隣接しているので、ゴン太夫婦は特に気にしてなかったのですがネットで調べてみると多くの皆さんが避けられるようですね( ゚Д゚)

 

 

ゴン太が購入した分譲地を図で表すと下記のようになります。

全64区画で1ブロック16戸です。左下の黄色いパナソニックホームズと書いたところがゴン太家です。

角地ですが赤で示した位置にゴミステーションがあります。

 

 

契約時の状態を再現している図なのですが、区画内のセキスイハイムとダイワハウスは既に売り切れ。

横の土地と迷ったのですが、日当りを重視して角地にしました。

 

 

 

そして問題のゴミステーションがこちら

 

 

ブロックで囲われていますが、ここに16軒分のゴミを置くことになります。

ネットが簡易的で固定するフック等もないので入居後に市役所に連絡してDIYしようと考えています(^^;

市役所に確認したところ16軒で清掃当番を廻して維持・管理するそうです。

 

 

ネットではゴミステーションが敷地内にある物件は絶対に買うな!みたいなことが掛かれています。

これは本当でしょうか?

 

長くなるので次回にゴミステーション敷地内にあるメリット・デメリットを検討したいと思います。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

ランキングに参加しています。

↓ぜひクリックして頂き応援お願いします。↓

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 パナホームへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村