目下の人生の夢が「ワンコを飼って犬の幼稚園に送迎する」です。

 

昨日、大井町線でそれは可愛いワンコ2匹をバギーに乗せた上品な奥様がいらしたので思い切って「この子たちはどこで買われたのですか?」と聞いてみました。

 

「千葉の保健所で処分を待っていたのです。この子たちは子犬を産む繁殖犬で繁殖能力がなくなったのでブリーダーさんが保健所に持ち込まれたのです。しかも2匹とも泣かないように声帯をきられているんですよ。せめて私がこの子たちの残りの時間を可愛がっていくつもりです」とのこと。

 

私はもう泣きそうになりました。イギリスならこのブリーダーさんは実刑でしょう。(イギリス人は絶対有色人種よりワンコを大切にしています。白人だって貧乏人は見えていないと思います)

 

この話を聞いてから心が重いです。KOO&RIKUの悪い噂はよく聞きますが、ブリーダーさんも闇があるのですね。

 

 

でもワンコ、欲しい。子どもの時に庭に捨てられていたワンコを家族で大騒ぎで育て、私は中・高と5時に起きて散歩に行きました。公園でワンコを放してベンチでせっせと勉強したのでなんとかなったという大恩もあります。この子はワンコという自覚がありませんでしたが、人の心がわかっていました。