新年のお参りに行きました。

 

所属教会のサレジオ教会。

 

ラベンナの教会みたいです。

 

よく見ると素敵なステンドグラス。日本の光景ですが製作はイタリアかな。

 

カトリックでは主の公現(東方の三博士が来たという1月8日)までクリスマスの飾りをします。

 

大鳥神社からバスに乗って三軒茶屋まで。そこから世田谷線で松陰神社。

 

大変な恩義のあるおじいさん(上條さん)にお守りを差し上げる約束なので。

 

祈祷されている人たち。

 

いろいろお守りを買って7500円。宗教はお金になりますね。

 

コロナの前に行ったレストラン。無事にありました。

 

しらすとチーズのリゾット。思わず声の出るおいしさ。

 

お腹も心も満足なひとときでした。