1月に雨の中三田文学を買いに行って下さった上條信二さんと新百合ヶ丘でデートいたしました。

 

上條さん、86歳。

 

キョーリン薬品の専務さんで退職。

 

信州大学で化学を学ばれ、ムコダインを開発されたそうです。

 

みんながお世話になっている(我が家にもあります)ムコダインの開発者です。

 

最近、コロナになってご家族が呼ばれ「今夜、乗り越えられるかどうか」と言われたそうですが回復されました。

 

しかし、その病院で膀胱がんが見つかったそうです。今後の治療を検討中だそうです。

 

世界120か国を訪問されていて興味深いお話をたくさんお聞きしました。

 

主人以外の三田以外の人にすごく久しぶりに会いました。

 

サラリーマンさんにもすごく久ぶりにあいました。

 

ほほう、です。

 

南武線の下りに初めて乗りました。

 

登戸で乗り換えて新百合ヶ丘。

 

これはまあお洒落な街ですね。

 

小田急も客層が良いのに驚きました。

 

ご馳走になってたくさんプレゼントもいただき恐縮いたしました。

 

未知の街に行く、未知の人に会うは大切だし、なかなか楽しいとわかりました。