北海道旭川のモザイクタイル作家/講師

中村あきこです。


沖縄旅行2日目の続きです。


美ら海水族館のあとは

古宇利大橋を渡って、古宇利島へ❢

こんな景色見たことないキラキラキラキラ


橋の下からの図。まずはここでひと遊び。

島についたら

急勾配の坂をカートで登って

小売オーシャンタワーへ。

海を見下ろしながら上へ上へと登ります

展望台から見た古宇利大橋。
海に浮かんだ橋のようあんぐり

子どもたちお待ちかねのブルーシール。

古宇利島にもあるんですね



その後はハートロックへ。

その昔、嵐のCMで有名になったとか。

海が綺麗だったな〜

ハート型の岩

沖縄北部を堪能したあとは

ホテル近くに戻って夕飯。

沖縄の居酒屋に行きたい!ということで

「田舎者」さんへ


もずくの天ぷら、海ぶどう、海鮮などなど
たらふくごちそうさまひらめき

そのあとは、ローカルスーパーに寄ります。主婦はご当地スーパーが楽しいひらめき

物価はどんな感じ?

見たことない野菜がある!

普段遣いチャンプルーの素がたくさん!

パンのラインナップが違う!

などなど、庶民の主婦目線が止まらない。


ジーマミ豆腐が山積みに!

沖縄の皆さんはみな
これをおつまみにしているのねひらめき
ファミリーパックもたくさん売られていた

ブルーシールのスーパー売りバージョンがあるなんて!しかもお安いキラキラ

オットはオリオンビールと残波がおめあて。

おつまみは、ミミガージャーキー豚


旭川に帰ったら試してみたいものや

お土産、その日のおつまみなどなど

買い込んでしまった泣き笑い


こんな感じで

観光を目一杯楽しんだ2日目でしたニコニコ