北海道旭川のモザイクタイル作家/講師

中村あきこです。


今日は久々のママ友さんとランチ。
忠和のカフェChatterさん。
お野菜がたっぷりで本当に美味しいニコニコ
店内は女性客で満席でしたブーケ2

豆乳チーズリゾット。
卵黄のっけ、美味しかったなあ

お腹いっぱい!でも
ショーケースに並んだバスクチーズケーキを見たら、食べちゃうよねえひらめき
コクがあってクリーミーで
美味しかった❢

なんと息子同士が1歳の頃からのママ友さん。大変だった子育て時期を一緒に乗り切ってきた戦友のような存在です。
息子同士、今も普通に仲良いし
母同士も折に触れて色んな話をして、聞いてもらって、精神的に助け合って。
親子ともに仲良くしてもらっている、ありがたい存在ですニコニコ
子供らが赤ちゃんの頃からの知り合いなので、もう受験生になることに母達驚きで。
そして
子らの成長の速さとともに、
我々も加齢しているわけなので泣き笑い
色んなことがあって、話がつきませんでした。

多くの人と関われば関わるほど
色んな人、価値観や考え方に翻弄されて
なにが普通なのか、常識なのか
時々わからなくなったり
投げやりな気持ちになったりしてしまうのだけれど

このママ友さんに会って話をすると
やっぱり自分の価値観で間違っていなかったんだと確認できる存在です。
頻繁に会ったり連絡を取り合うことはないのだけれど、ほどよい距離感で折に触れて会う、心地よい存在ですニコニコ
こういうお友達がいてくれることに感謝です。