北海道旭川のモザイクタイル作家/講師

中村あきこです。


minneよりキットをご購入下さったお客様より、完成メッセージを頂きました照れ

ありがとうございます!


コースターとフォトフレームキットの

ご注文でしたので、

この時期だから小学生さんかな?

と想像していましたら


高齢者施設の職員さんからのご注文でした❢

入居者様に、とのご購入だったのです。


右が85歳の方の作品、
左は89歳の方の作品だそうですキラキラキラキラ



お二人とも、日頃から手芸クラブで
ものづくりを楽しんでおられるそうで
とても素敵に仕上げてくださり
嬉しいですほっこり

高齢者施設でモザイクタイルを
アクティビティとして扱うことは
少なくないようですね。
指先や色彩感覚を刺激しますし
なんと言っても楽しんで
お作りいただけると思います照れ

入居者のみなさんのために
こうしてminneサイトをご覧になり
キットを探されている職員さん。

実は私もこの頃、介護施設について
調べたりしていたところでしたので
こうした、優しい介護士さんのおられる施設が近くにあったら良いなあと感じました。

今後も高齢者のみなさまに
モザイクタイルをご活用いただけたら
とても嬉しいです!

お客様からのご感想は
日々孤独に制作をする中で
とても励みになるものです。
わざわざメッセージを下さり 
本当にありがとうございました照れ

今後も
小さなお子さんから高齢者さんまで
楽しんで頂けるように
素敵なキット作り、がんばりますよひらめき電球


本日もお読みいただき
ありがとうございました照れ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
モザイクタイル教室
生徒さん随時募集中✨

コープさっぽろ文化教室
毎月第1&第3㈭
1/6&20㈭10:30〜12:30
別途1200円〜2000円程度の材料費が必要です。作品により異なります。


②コープさっぽろ文化教室
ルミネ東光店ホームページはこちら 

秋からの新講座
毎月第2㈫10:00〜12:00
次回は2/8㈫です。
まずは体験レッスンからキラキラ

別途1200円〜2000円程度の材料費が必要です。作品により異なります。

レッスンの模様です。
知らない方同士でも、いつの間にか
和気あいあいと照れ

毎回個性豊かな作品が生まれますキラキラ


お申問い合わせ等はakikojubilee@gmail.com
インスタFacebook よりどうぞ照れ



こども園、幼稚園、支援センター、サークル、イベント等々での講座、ワークショップを承ります。
新型コロナ感染防止のために講座が開催できない場合はキットをお送りすることも可能です。
ご興味お有りの団体様は
akikojubilee@gmail.comまでご連絡お待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
作品、手作りキット販売中
小さなお子さまもお楽しみ頂ける
手作りキットなどなど


minne、 iichiよりご覧いただけます。
ギャラリーからどうぞ照れ 




お好きな文字を刻めるオーダー作品も承ります。





モザイクタイルってなに?と言う方にひらめき電球
中村あきこのモザイクタイルについて

ご質問等はいつでもメール下さいね。
akikojubilee@gmail.com