庭先の生け垣の中にキジバトが巣作りをしました。

 

巣の中じっとしていて、いつまで経っても産卵したのかしないのか・・・

 

そのうちひなの声が聞こえるだろうと思っていたら、いつの間にか巣から

 

いなくなっていました。

 

産卵しなかったのかな・・・と思っていたら、

 

 

いつの間にかヒナが大きくなっていました。

 

次の日、窓の外で「デーデーポッポ―」と鳴いています。

 

そっと覗くと母親がヒナを呼んでいたのか、目の前の物干し竿に親子で

 

並んでいました。

 

 

と そのうちに

 

 

エサを与え始めました。

 

いわゆる「ピジョンミルク」でしょうか。

 

目の前1.5m程のほのぼのした光景に、一時うっとおしい梅雨を忘れました。