浜名湖花博が終わり、ガーデンパークも落ち着きを取り戻したのでは

 

と行ってみると・・・・・・ガーンびっくり

 

6/30まで閉園となっていました。

 

なんだよ~ 折角来たのに・・・・

 

仕方ないので引き返して公園で凜の散歩。

 

干潮にはまだ早く

 

 

公園内のヤマモモを収穫することにしました。

 

 

丁度食べごろの実がたわわに実っていました。

 

 

黒っぽく完熟したものは生食に、少し赤いものはコンポートにする

 

事にしよう!

 

ついでに潮干狩りもしていこう~

 

いつものポイントで、30分ほどでスガイとイシダタミガイをバケツ半分ほど。

 

こちらは帰宅後すぐに塩茹でにしました。

 

さぁ 今夜からまた雨が・・・

 

いよいよ梅雨入りでしょうか。

 

アユ釣り再開はいつになるやら・・・・