昨日の雨で大井川は増水し、また濁りが入ってしまいました。

 

漸く濁りもとれてコケが付き始めるかと思った矢先にこれですムキー

 

支流の家山川・笹間川は濁りの出やすい川で、コケも飛んだことだろうし、

 

出来るとしたら伊久美川くらいか・・・

 

暫くはアユ釣りは無しかなぁ~

 

 

雨後といえばやっぱりこれです。

 

 

頭上でキクラゲが大きくなっていました。

 

ん~ ちょっと手が届かないなぁ~

 

凛の散歩をしていると、ゴマダラカミキリ発見!!

 

 

カミキリムシやクワガタ、カブトムシなどの昆虫を見ると、夏が来たなぁ

 

と「虫小僧」の血が騒ぎます。

 

以前は必ずクワガタのいる柳の木があったのですが、いつの間にか

 

伐採されてしまい、最近は見ることもなくなりましたが、

 

ゴマダラカミキリだけは毎年見ることが出来ます。

 

そろそろ梅雨が始まりますが、7月梅雨が終われば本格的に

 

大井川のアユ釣りが始まります。

 

虫小僧の血が騒ぐけれど、今は釣り親爺の血が騒いでいます。

 

あぁ~ 早く本格的なアユ釣りシーズンが来ないかなぁ~