今日もウナギ釣り。

 

エサのドバミミズが確保できたので、早めの夕食を摂って港への

 

流入河川へ。

 

狙っていた場所は既にシーバス狙いの釣り人が入っています。

 

少し離れた所へ陣取り始めます。

 

潮は干潮からの上げ潮です。

 

暗くなってからアタリが出始めるかと待ちますが、さっぱりアタリが

 

ありません。

 

今日はダメか~と思い始めた20:00過ぎ、いきなり竿に大きなアタリ。

 

これはキビレか~?

 

竿が大きく曲がり右へ左へと走ります。

 

これはウナギじゃないな・・・

 

何とか寄せるとキビレです。

 

タモで救い上げてゲット~

 

30cmちょっとあるかな。

 

続いて次も手のひら大のキビレ。

 

今日はウナギは無しか~?と思い始めた20:30過ぎ、ようやく

 

チリンチリン・・・チリンチリンとウナギらしいアタリ。

 

大きく合わせて巻き始めると、隣の竿もチリンチリンチリン。

 

急いで巻き上げると親指サイズ。

 

隣の竿も同様の親指サイズです。

 

そこからアタリが連続し始めますが、釣れてくるのはいずれも

 

リリースサイズです。

 

21:00過ぎ、アタリが止まったところで終了。

 

                     本日の釣果 キビレ2   ウナギ小5

 

キビレと昇天したウナギだけ持ち帰りました。

 

次はどこの川にしようかな・・・