凛の散歩の後、久しぶりに自転車に乗って河川敷へ。

 

目的は河川敷にある梅の木とビワの木。

 

そろそろ収穫時を迎えるのではと走らせます。

 

河川敷のグランドでは

 

          女子ソフトボールの試合や

 

              グランドゴルフ

 

マラソンコースにはランナーたち

 

 

それぞれ休日を楽しんでいます。

 

さてまず最初はビワの木です。

 

 

少し色付いてきました。

 

あと一週間もすれば採れるかな・・・

 

続いて梅の木は

 

 

う~ん 生ってる生ってる!

 

こちらもあと一週間くらいかな・・・・?

 

とはいえ、競争者もいることだし、それまで残っていればだけれど・・・

 

そうそう、桑の実は確認してこなかったけれど、こちらもそろそろかな・・・

 

今月末は青山椒も収穫時だし、木の実の収穫、忙しくなりそうです。