待望の強風の日となりました。

 

これはシーバス釣りへ行くしかないでしょう。

 

5時過ぎにポイント到着。

 

誰もいません・・・・

 

流石にこの爆風では釣りに来る釣りキチはいないな・・・

 

な~んて思ったら、次々とやってくるじゃありませんか~

 

やっぱり凪の日よりは風のある日の方が釣れるのを皆さん知っているようです。

 

暗くなるのを待ってルアーを投げますが、風上には全く飛びません。

 

取り敢えず風下に向かってルアーを投げると、何投目かにガツンとアタリが

 

ありましたが、寄せてくる途中にバレてしまいました。

 

気を取り直して投げ続けます。

 

と・・・ルアーを足元まで泳がせて上げようとした時に、追ってきたシーバスが

 

ガブッと噛み付きました。

 

リールを巻き上げるまでもなくそのまま抜き上げてようやく一匹目・

 

その後も風下や真横に投げて、ルアーもとっ換えひっ換えしてあれやこれや。

 

7時過ぎまでの一時間とちょっとの竿出しで小物のシーバス(チーバス)を9匹。

 

 

もうちょっと釣れると思ったんでけどなぁ~

 

前回釣ったシーバス、開きにしたところ好評だったので、これもまた開きにして

 

明日干すことにしよう!!