昨年暮れから肩こりがひどくて首が回らない・・・・

 

借金でないだけ良いか~

 

押入れを掻き回してマッサージ機を取り出します。

 

 

首周りをグリグリグリ・・・

 

肩をトントントン・・・

 

やっている時は気持ち良いけど、一向に直る気配なし。

 

そうだ、低周波治療器もあった~

 

 

肩を叩いて、揉んで、さすって・・・

 

でもやっぱりやっているときだけ・・・

 

なかなか治りません。

 

釣りに行っている頃は気にもならなかったのに、シーズンオフになって

 

痛みが出始めました。

 

釣りには行かないし、里山歩きもしなくなって運動不足が原因かも・・・

 

麻鈴が元気ならあちこち出掛けているのになぁ~

 

麻鈴はと言えばここ数日咳き込みが激しく、特に朝方4時頃になると

 

きまって枕もとで咳き込んでいます。

 

咳止めの薬は飲んでいますが、あまり効いていないようで、苦しそうな

 

様子を見ていると代ってやりたくなりますが・・・・

 

麻鈴共々病んだ正月で始まりました。

 

さて 一年の始まりがこんなんで今年はどうなるのでしょう・・・