新しい時代 | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。

最後の投稿から、ものすごく時間が空いてしまった。



元気だよ!



この夏休みも日本に帰ることができず、ほぼアリゾナ州&カリフォルニア州サンディエゴで過ごしました。



日本に帰れなかった事で、無駄になったお金があったり、友達が日本で楽しんでいる写真を見て(私も行きたかったなぁ)と暗い気持ちになったり、コロナを憎んだり、日本にがっかりしたり



でも



そんな嫌な事ばかりではなく



友達に愚痴を吐きウンウンと聞いてもらって、ちょっとスッキリした後



その彼女だって日本に行きたいのに、諸事情でもう5年も帰れてないってことにハッと気付いて!



バカ!バカ!私ったら!



でもさ



友達「私なんか、もっとだよ」とはひと言も言わずに



最後まで優しく話を聞いてくれてたんだよね



そんな器の大きい人が私の友達で居てくれる事へ感謝して、ありがたみを知ったり悲しい



大事な人に少しだけ恩を返せたり



好きな子と濃い時間を過ごせたり



アリゾナ残留組で女子会したり



何とサンディエゴ某所でインスタのフォロワーさんに声をかけて頂き、勝手に愛を感じて元気と勇気をもらったり(めちゃくちゃ嬉しかった飛び出すハート)



1番大きかったのは



ずっと私に出来るかもと先延ばしにしていた分野に少し課金、この夏自分の暗い穴を埋めるべく、ちょっと頑張って勉強して挑戦してみたら



ありがたい事にけっこう上手くいっていて



その時は悪いことが起こったと思っても、それがきっかけでいい事がついてくるんだなと



逆に日本に行ってたら、夏にやり遂げた事をきっとさらに先延ばしにして



そのままチャンスを逃して一生やらなかったかもしれない、今思うとすごく怖い事だった



夫くんにも助けてもらい、立ち上げるまで面倒だったけど、宮崎駿の「大事な事は面倒くさい」を思い出しながらやったわ



初めての収入が振り込まれたのを見た時、胸が熱くなったよね



金額が多かったとかじゃないんだよ



「出来た」



の実感



1番時間がかかっていたのは、最初の一歩だった



いつか有料でお話するね(おい)



サンディエゴでは、初めてシティパス

なるものを使い、ガッツリ観光&遊んですごく夏休みらしい締めになった



レゴランド、シーワールド、サンディエゴ動物園かサファリパークに他もう2箇所観光先を選択して、1人$200くらいのお得なパス(もっと安いオプションもあり)



レゴランドは小さい子向け設定で、アトラクションの最低身長が42インチと、ハンちゃんも合格ラインだったから家族みんなで乗れるものが多くて楽しかった

涼しいから油断してけっこう日焼けしちゃったね



ハイシーズンでもそんなに混んでいなくて、涼しくて快適に遊べたよ

びしょ濡れライド多し、特にシーワールド



そんな感じの夏だった



久々に自分の過去の投稿を見返してみたら、思い出が鮮明に蘇ってやっぱりブログやってて良かったなぁと



独り言みたいなブログだけど、また少しずつ更新しようかなキメてる