優ちゃん、シミ取りやるってよ① | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。

ねぇ、カバーのモアイ像にびっくりした?



黙れムキー 一生懸命生きてんだよ



(安定の被害妄想)



そうです



とうとう始めたよ



わたくし



バンコクに来た瞬間から(?)、今まで2年半ずっとやりたかった事



それは



シミ取り!



私だけじゃなくて



駐在妻がタイにいる間にやりたい事、ダントツNo.1!



と言っても過言ではない、シミ取り



私、長いテニス人生で、だいぶ日焼けしてきちゃった



高校でも日焼け止め塗った覚えがないもんな、毎週末のように試合だったりしたのに、恐ろしいゲロー




この2年半の間にまわりに聞いたり、広告見たり



基本的に、どこのクリニックでもみんな結果が出ているというものの



そのオプションの多さに、意味分からなくなってまた1に戻るを繰り返してきたの



そんな中



美容大国の中でも、意識高い系ダントツ第一位



🇰🇷韓国だよね🇰🇷



うちのアパートに住んでる韓国人も、みんな肌が綺麗なんだよな、子供の送り迎えでたまに話す韓国人ママ友の肌も綺麗



食べ物もあるだろうけど、あの人たちもコスメにすごくこだわるし、クリニックも行くんだって



彼女がイチオシしてた、韓国に7つ店舗を持つ有名クリニックがバンコクにあると



偶然同じクリニックにまりも行き始め、「まだ効果を感じない」と言ってたからちょっとまた踏み止まったけど 笑



どのクリニックもリビュー見ると「あんまり効果ない」ってのは1つは出てくるし



ていうか、まりはもともとシミ無いし(羨ましい)



ウェブサイト見たら、信頼出来そうな感じだったから行ってきました



Renewme Skin Clinic

日本人スタッフいません、でもドクター含めスタッフ全員英語が出来る



アクセスは、ナナ駅降りたらスカイウォークで直結
Hyatt Regencyハイアットホテルの中にある。ここを真っ直ぐ行って



右に曲がって、2階の奥
ハンバーガーArno’sの向かいね



ここら辺の洗練された雰囲気もいいわ



歯医者とかもそうだけど、なんか「ちょっといじりますよ」的な事をするのが、寂れたビルの中とかエリアにあったりすると、不安なんだよね俺



店の前に来ると、めっちゃ興味がある施術の広告
中に入ると
誰もいない 爆笑 (写真撮ってたらすぐ出てきたよ)



綺麗〜



うん、やっぱりいい感じだ



なんか韓国で何度も表彰されたり、すごいらしい
問診票を書いたら、すぐにドクターに会って肌の相談



綺麗な女性ドクターで、けっこうポーカーフェイスなんだけど気になるところを話すと、どうしてそうなったのかも説明してくれたり「みんなに起こる、自然な事だから大丈夫」と優しい



私の気になるところ



顔洗った後に撮ってもらったbefore写真


気付いたら出てた肝斑

そして左頬にある大きなシミ


白くチョンチョンマークしてある、ニキビとは違うけど小さく皮膚が盛り上がっているところと、謎の赤いポツw



(目の下の、ど真ん中から毛が生えてくる大きなホクロもいずれ取る予定)



シミにおいては



ハンちゃんの幼稚園バスのお迎え行くたび



バスの1番前に座ってる、おしゃべり上手な男の子に



「ねぇ、ほっぺのそれ(シミ)なーに?」


「お顔にチョコレートが付いてるよ?」


って毎回指摘されて、若干傷付いてきたやつ(⇦ハンちゃんにもチョコレート言われたぼけー)



最初のほうこそ、「シミなのよー、取れないのドキドキ



とか優しく言ってたけど



最近はうるせぇな
(育ちがバレる)



って冷めた顔で無視してるから、話しかけて来なくなった 爆笑 すいませんあの子のお母さんw



肝斑においては、日焼けしてきた程度よりも、やはり加齢とともにホルモンバランスの変化などで、自分の力では防ぎようがないものらしい。これはピコレーザーで改善していく事に



ピコレーザーって?
「ピコ」は単位の名前。1秒の1/1000がミリ秒、その1/1000がマイクロ秒、その1/1000がナノ秒で、さらにその1/1000がピコ秒になるのね。10億分の1秒!
は〜、苦手分野だけど、とにかくその意味分かんないくらい速いピコ秒でレーザーを照射するのが由来でレーザーの照射時間が短い分、肌への負担やダメージが少ない事が特徴なのね。ダウンタイムほぼなし。

あと、シミのレーザー治療に行って、肝斑が濃くなったというレビューをいくつか見て、初めて「シミと肝斑は違う」という事実を知った私

シミだけでなく、肝斑もある私はこれを避けたいと思ってからピコレーザーに興味を持つようになったの。

ここの先生も、カウンセリングしながら「うちが使うピコレーザーだと、こっち(肝斑)への色素沈着が出ない」と私が心配してたポイントを説明してくれたから、おぉ!と思った



そして、シミ肝斑だけじゃなく、トーンが上がってくすみの改善につながるとアップ




肝斑はさ、私ある日突然気付いて「ひぃ!ある!!!」ってすっごいショックだったのよね



どんだけ自分の顔ちゃんと見てないのw



ニキビでないのにポツ、と皮膚が盛り上がっているのは、鼻と目の間周辺に出来やすい、取れて落ちるはずの古い皮膚の組織が新しい皮膚の下に入ってしまってこういう風になるらしい



謎の赤いポツは、もともとを私が普通のポツを引っ掻くかなにかして炎症がそのまま薄い皮膚の下に留まってしまった結果らしい



これから頑張って気を付ける!からちゃんと直してもらおう



で、私のシミと肝斑はやはり1回では消し切れないと言われピコレーザー5回をお願いする事に



だって



通常40000バーツが、プロモで半額19900バーツ!



1回4000バーツ以下



通いやすさで、あの有名なニランダに行こうと考えていたのだけど、似たような施術の値段がちょっと高かったの、信頼性は抜群だろうが



そして、赤いポツと白いポツはCO2(炭酸ガス)レーザー。1スポット1000バーツx2で2000バーツ



夫君には「そんなの(ポツ)見たことない」と言われたけど、一生治らない白ニキビと赤ニキビがあるようで、すごい嫌だったからいいのおーっ!



CO2レーザーのための麻酔クリーム、*ピコレーザーには必要無いんだって



待ってる間の30分、本気で寝ちゃったw起きたら顔の表面の感覚が無くなってて不思議な感じ



ピコレーザーはこの麻酔のおかげで何も感じなかった
ここも他エリア同様に綺麗な施術室キラキラ



写真撮っていい?って聞いたらマシンをこっち側に向けてた、クオリティマシーンらしいw



目に何か乗せてたけど、何かピカピカ光ってるのを感じたかな



プツプツのCO2(炭酸ガス)レーザーをやる時は、皮膚が焼ける匂いがしたw



30分ほどで施術は終了



また麻酔クリームを取る時に顔に何かトリートメント的なもの(←話聞いてない人)を塗って、またさらに10分ほどおいてた。マッサージしてくれてたけど、顔が痺れてるかなんか勿体ない気がした



帰りに
こんな紙を渡され、帰宅



レーザーの後は



サウナ、マッサージ、過度なメイクアップ、日差し、アルコール摂取を避ける事

人により赤くなる事があるが2、3日で治まる

ニキビができやすい人は、施術後に皮膚の下にニキビがあった事による炎症や痒みを伴う事がある。この症状が出た場合はクリニックでまた診断を受けてください。

保湿クリームと日焼け止めをこまめに塗る

質問や心配な事がある場合は下の番号に連絡してください



とある



そんだけ?!普通に化粧したりお風呂入っていいの?



いいんだって!



CO2(炭酸ガス)レーザーのところだけは濡らさないように言われたから、それだけ気をつけてる。



外に出れない状態になるのかと思ってたから、ピコレーザーってズボラな私には合ってるなひらめき電球



次の日の状態
なんかさ、光加減によって全然違うんだよねあせる



場所によってちょっと濃くなってる気が。これが注意書きにもあった少し赤くなるということなのかな。特に大きなシミは少し赤くなってる気がする。



CO2レーザーやった2箇所も、もちろんまだ赤い


顔がテカってるのは、レーザー後乾燥するって言われたから保湿クリーム多め&日焼け止めも塗ってるから



ピコレーザーの間隔は2週間ごと



旅行中はテニスで使ってる顔全体マスク&サングラス持って行動する予定(怪しいな)



ということで、シミ&肝斑両方ある人は是非「ピコレーザー」検索してみて



Renewme Skin Clinicの韓国のウェブサイト

は日本語オプションもあったり、YouTuberがリビューしてたりして、分かりやすい



タイのクリニックはまだ新しいけど、この系列だったら大丈夫そうだって思ったのよね



これからの私のすっぴんにお付き合い頂ける方は、レポート楽しみにしててくださーい笑い泣き



あ、マイクロブレーディングのレビューもまだやってないな、いつかやるね