コスパ最強!クリスマスアフタヌーンティー(追記あり) | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。

ごめんなさい、昨日、今日と早速このアフタヌーンティーに行かれた方達からご指摘をいただき、ブログの内容に間違いがあったことが判明しました!

以下にも訂正してありますが、要はプロセッコ&お茶かコーヒーが付いてのお値段が765(税サ込)バーツあるいはプリペイで640(税サ込)となります!

最初にブログにあげた内容よりも、さらにお得だったということです!!


シャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパンシャンパン



軽い革命が起きたのかと思った



昨日行ったアフタヌーンティー



ロケーション最高灯台下暗しだったアセアセ
雰囲気最高お洒落キラキラ
プレゼン可愛い食べるのが本当に勿体無い
美味しい普通に美味しい
コスパ最強ビックリよ



一緒に行った友達と、間違いじゃないか何度もスタッフに確認しちゃいましたよ



本当にいいんですか?大丈夫なんですか?って



プロンポンから徒歩1分(もかかるかな?)、ソイ24にある



(ロビー)



ホテルの一階、Mondoで頂けるアフタヌーンティー
がめちゃくちゃお得なのです



奥さまー!!アテンションプリーズ!



来月から、クリスマスアフタヌーンティークリスマスツリー始まるの



ここのアフタヌーンティー、実は既にトラベルフェアでバウチャー買ったり、「バンコクマダム見ました」で割引になるとは聞いていたから、お得なのは分かっていたけど



ここのアフタヌーンティーには、あるストーリーがあること、知ってましたか?
ジェイとデイジーの物語

ジェイはイタリア系アメリカ人。アジアを探検したいと、タイを最初の目的地にした。

デイジーは、ニューヨークの社交会の著名人(いわゆるセレブ)。愛犬プードルのマリと共に本数冊だけを持ち、新たな生活と愛を求めてバンコクに移住することを決める。

そんな2人は、タイに向かう船の中で出会う。
ジェイは、自分の所持品を詰めこんだ沢山のスーツケースと共に旅をしていた。ここMondoでアフタヌーンティーを愉しみながら、彼のスーツケースをご覧いただけますよ。

ジェイとデイジーは、自分たちが子供の頃大好きだった、そして今も慣れ親しむレシピや味を皆さんと喜んでシェアしたいそうです。



(最初ジェイとデイジーって聞いた時、アメリカで有名な「華麗なるギャッツビー」のお話かと思ってたら、それとは違ったらしい)



ジェイとデイジーのストーリーが、ホテルのロビー周辺に展示してある



ふくよかデイジーとプードルのマリ。デイジーのふくよかさは当時の豊かさの象徴か
マスクしてるw



種明かし…というまでもないけど



このストーリーの背景を自分の目で確かめて、スタッフに質問したりしてみても楽しいかも



だから、アフタヌーンティーの内容も、一つひとつ説明は割愛します、それもお楽しみだからほっこり



写真だけ、シェア。12/1から始まるクリスマス限定アフタヌーンティーのスニークピーク付きクリスマスツリー


気付いた?ジェイのスーツケースに入って出てくるのよドキドキ
きちんとセイボリー&スイーツの説明は付いてくる
はい、値段出てきてしまいましたね



それでは紹介



2つのメニューがある(普段のメニュー↓)



セットA 450++
飲み物 2種類
スコーン 1個
クッキー 1枚
セイボリー1つかサンドイッチ
デイジーのスイーツから2つ好きなものをチョイス

セットB 650++
飲み物 2種類
スコーン 1個
クッキー 1枚
セイボリー3つかサンドイッチ
デイジーのスイーツから4つ好きなものをチョイス



このデイジーのスイーツ
その日によってあるものが変わるらしいけど
ひとつ100バーツ前後するから、Aセットでもこれに飲み物&セイボリーがついて税サ込み300バーツ以下ってお得



でも



私がブログで紹介したかったのは、Aセットじゃないの



Bセットが、絶対的にイチ押し



だって…



だって…



クリスマス限定



プロセッコ付きで650++(2人分)
きゃーーーキンキンに冷えたやつっ
かんぱーいドキドキドキドキドキドキ
夫君、これから優しくするね(はい?)



ここで注意・プロセッコの後にお茶やコーヒーなどの飲み物を頼む時はその分のチャージがかかる(それでも安いよね)


訂正します↑
プロセッコ飲んでも、ちゃんとお茶かコーヒーも追加料金無しでその後に頼めます!ぎゃーー大丈夫?



はーーー、幸せおーっ!
可愛い!手を付けるのが勿体ないの



まぁ、正直に言わせてもらうと



これを2人で「一緒に少しずつ食べよう」とかすると



シェフが丁寧に作ったスイーツが



すごい有様になります 笑



まぁ、仕方ない!



セイボリーは、錦卵みたいになって出てくるうずらの卵サンドイッチが、トリュフ入りで美味しい



ロケーション抜群のヒルトン



超高級ホテルじゃないけど、雰囲気はすごくいい



駅近&お手軽価格で大人気、ウェスティンのアフタヌーンティーにライバルになりそうな予感



子供も大歓迎だって言ってました



娘と、ちょっと2人でお洒落してガールズデート(これハンちゃんとやる予定!)とか、



甘いもの好きな息子君と、二人デートでも楽しそうだよね



いや、値段は人気になったら上がる予感がしないでもない…から、このクリスマスアフタヌーンティーがあるうちに行ってみるのがおすすめドキドキ



しかも、11:30amからやってるって!嬉しいよねぇ〜、幼稚園のお迎えでタイムリミットがあるママには



早め集合でゆっくりお喋りできちゃう



いいじゃん、ランチに塩っぱいものが足りなかったら、向かいの天翔でラーメンでも食べて帰れば 笑



念のため、予約して行こう