サムイ④マッサージでとんでもないものを目撃 | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。

バンコクでは



プロモーションの恩恵を受けて週2回マッサージ



もう旅行4日目くらいからマッサージするチャンスを探してたけど、なかなか受けれなかった



サムイ島ではやっとホテルでのんびり時間があったから、スパを利用してきた!宿泊プロモーションでもらえるクレジットもあったからねウシシ



滞在中、プロモーションで50%オフだったから、Prana Oil Massage 60分を2400→1200++バーツ



しかも、チェックイン当日にホテルでのクレジットを買うとその購入分の50%を上乗せしてもらえるプロモもあった。3000バーツ分買って、合計4500バーツぶんもらえた!



レストランからプールを挟んで反対側にある、Prana Spa
あれ
忍者屋敷かな



あるいは酔っ払いは立ち入り禁止か



この日ちょっと酔っ払ってたから、きちんと足元見ながら奥へ



タイによくある、この水面アレンジメント可愛いよね、真似したいな
やっぱりさキラキラ
生花がちょっとあるだけで違うよねキラキラ
オイルは6種類の中から「Earth」ラベンダーとレモングラスをチョイス、けっこう日焼けしたからあせる
バンコクでもそこら中、うちにもあるのになこのセット。こんな風に飾れるなんて想像もつかなかったお願いキラキラ真似しよ。



マッサージ室の外のテラスでまず足を洗ってくれるのだけど



マッサージに来た事を、一瞬後悔するくらいの事態に直面する



それは






蚊がすごい



テラス、雰囲気いいけど外だから、蚊には最高の環境らしく



耳元にくるプーンっていうのを、一生懸命振り払ってたら、ふと見えた



マッサージのお姉さんの頭に蚊が3匹!!!



そのあと



下を見たら



とんでもない光景が



自分の脚に蚊が、10匹くらいとまってるのを目撃したのは初めて



それを叩く腕にも2匹ゲロー



ヒィーーーー!!!



何の儀式だこれ、生け贄か



次来る時は、虫除けスプレー必須



あるいは、シャワー浴びたから私綺麗ですって言って(笑)足洗うの飛ばしてもらうとかかなあせる



マッサージは気持ち良かった〜



この贅沢を味わおうと思ったけど、やっぱり寝落ちしてしまう気持ち良さだった



この日の夜はぐっすり眠れたキラキラ足の痒さを忘れてしまうほど 笑



ホテルでのクレジット、飲食代が高くなると思って買ったけど、前のブログでも話した通り意外とリーズナブルで



チェックアウトの日に、まだクレジットが1000バーツくらい残ってると言われた



ええー!もう一杯飲めばよかった 爆笑



スタッフが機転をきかせて、良かったら残ったクレジットぶんでお土産どうですか、と勧めてくれた



こんなに可愛いブレスレットがふたつ買えたドキドキ
誰かにプレゼントしよっかな(値段見えてるがな)



ちょうどチェックアウトの時に、偶然お友達家族がチェックインしていた!本帰国前の最後の旅行でサムイ島のトンサイベイを選んだそう



わかる、ここはそういう時に選びたい旅行先だ



リピーターが多いのも納得



ホテルから出る必要がない、リゾートライフが完結してしまうホテルアップ



また行きたいなぁ〜!



サムイ①