サムイ②トンサイベイで子供と遊ぶ | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。

雰囲気的には、大人リゾートかと思ってた



けど子連れでも全然楽しめる!



(私はナンゴンヴィラから出なくても、いっそ一生出れなくても大丈夫ですけど)



リゾート内には何でもある



リゾート満室でも全然気にならなそうな、ものすごい広いプール
日陰になる場所(しかも広いスペース)があるのが最高
掃除徹底されてるのが分かる、清潔さ。ゴミなんて一つも落ちてませんよ。ディズニーランドか。



子供プールもあって、近くにはビート板やバケツやシャベルなどのおもちゃもある
そして、ビーチスタッフがささっと出てきて、ラウンジチェアにフレッシュフカフカのタオルをセットしてくれ、冷たいお水を持ってきてくれる



ラヤヴァディでもそうだったけど、タオルとお水持ってきてくれるのっていい!



それと、うちは子供達いるから行けなかったけど



大人用プール(14歳以上)もちゃんとある、インフィニティプールで素敵らしいよキラキラ



お洒落なタイ人お姉さん達がシャム猫のように歩いて向かってた、写真撮影会するんだろうなぁ



そしてゴミ箱
こういうの、大好きだ。こういう分別ゴミ箱があるだけで、こちらも意識が変わる



何でもかんでも一つのゴミ箱に入れるもんじゃないんだよって、子供達に教えるにもいい機会



こんな素敵プールがあるのに



ヒーローが毎日に海に行きたがった理由はこれ
無料で出来る、マリンスポーツ!



スノーケル、SUP(サーフボードに立って乗って漕ぐ、あれ)、セーリングヨット、カヤック



(話が前後するけど、ラヤヴァディもウォータースポーツ無料、でもライレイ&プラナンビーチは塩の満ち引きの差があり過ぎたのと、子供達が磯遊びに夢中になり過ぎて利用せず)



セーリングヨットはビーチスタッフのお兄さんが連れてってくれる。これのみ、ハンちゃんは小さ過ぎると言われヒーローと私だけで乗ってみた



風の力ってすご〜い!ってくらい速く進む!めっちゃ気持ちいい!ヒーローも少し操縦させてもらえた



チョンモンビーチに向かってる途中、お兄さんが「ナントカ!ナントカ!」って海を指差してる



その方向を見たら、イルカがいた!!!お願い



「ナントカ!」ってドルフィンって言ってたんだw



SUPも、ヒーローを乗せて初トライ
風で沖に流されると怖いから、ビーチ近くでチョロチョロしただけ



結構いい運動になる!



カヤック
海は〜ひろい〜な〜



ヒーローがまたイルカを見たがってたけど、そう簡単には見つからず、でも静か〜な海原の中でチャプチャプ浮かんでるの、ピースフルキラキラ



下からナンゴンヴィラ↓
プライムロケーションだなやっぱり



スノーケルもやったよ、ビーチに向かって左側の岩の近くにお魚がいっぱいいた!透明度はそこまで高くないけど、岩の周りでじゅうぶん見れる



遠浅じゃないから、波が殆どないトンサイベイのビーチだけど、海で泳ぐ時はライフジャケット必須である



きちんとハンちゃんとヒーローにジャストサイズのライフジャケットがあって安心ではある



磯遊びは出来ない、トンサイベイの蟹は速くて手強い(笑) 



お部屋に戻ってバブルバス
最高か



そう、この最高は続く…