オモチャの法則 | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。

家の散らかりよう半端ない



だからハンちゃん用のジグソーパズル12ピースなんか、1ピースだけすぐ行方不明



私そうなると嫌だから、もう全部捨てちゃう



すると捨てた途端



その探してた1ピースが出てくる



ハンちゃんのひらがなドリルから、ポロンと落ちてきた



この間はヒーローの筆箱の中から(何でやむかっ)



ハンちゃんは、私がちょっと迷って買ったプラントイのお野菜&お料理セットでは遊ばない



そして、半年以上前に木タラ(市場)で大人しくさせるために買った、100バーツ($3.40)のケーキセット
これで毎日遊ぶ



こういうメイドインチャイナばりばりのプラスチックのオモチャで



永遠と遊ぶ



見た目が嫌 笑



そして、この上のパーツが一個でも無くなったら真っ先に捨ててやると待ち構えてるのに



この半年間、1個も無くならないという不思議



そしてこのパーツがよく床に落ちてる



必ず痛い方(ケーキに刺す側)が上になって床に落ちてる



そして夜



やっと子供達を寝かしつけた後に踏んで悶絶



ちっくしょー



いつか捨ててやる