強気値上がりを続けるレストランへ | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。

行ってみたかったけど



なかなか機会がなかった



日本から来たお友達と行ってきた(ご馳走して頂いたから連れてってもらった、か)



イタリアンレストラン



Unico 23 



店内可愛いけど、もう1月なのにまだクリスマス飾り付けしてある…



個人の家ならいいけど、客が来る商売してるなら1月の初営業日にはしまえばいいのに



あんまり引き伸ばすと、何か構ってない印象うける…私だけかな



メニュー見て、またアレ?!



フォローしてるブロガーさんが行った時より、だいぶ値上がりしてる



あれ読んだの、そんな前じゃなかったような



一緒に行った人達が楽しいから、まあいいわ



せっかくだから、と前菜 + メイン + デザートのほう、489バーツの方を頼むことに



前菜&メインあるいは、メイン&デザートのほうのコースは389バーツ



500Bの大台を超える日もそう遠くはないのでは



そんな感じで、お食事スタート



前菜の前にサービスのお通し的なものが
チキンを揚げたもの、すごい色のソースは全部マヨネーズみたいな味



普通に美味しい、フジスーパーの惣菜売り場にありそうだけど(やめなさい)



そして、前菜が運ばれてくる



シーザーサラダ
マグロの胡麻たたき、プレゼンテーションキラキラ
えびとイカのフリッター、パリパリ丸ごと食べれたよ
前菜なのにボリュームたっぷりで美味しい



サーバーが日本語が上手で、すごくサービスが良かった



記念撮影する駐妻グループが多いのか、慣れた感じでシェアできるようにお皿も並べてから撮ってくれる



そしてメイン!



どこの部位か分からないステーキ
これがすごく柔らかくて!3人で分けたからちょこっとずつだったけど、すごく満足



シーフードペペロンチーノ
具がごろんごろん、でもこれも量が少ないから1人で頼まないでよかった 笑



「本日の日替りパスタ」なのに、メニューのピザの中から選んでくださいと言われたピザ 
トリュフと生ハムのピザをチョイス、トリュフの香りが漂ってきていい〜匂いドキドキ
前菜に続き、なかなか美味しい



ここまできて腹八分目という感じ(それはあんたが大食いだから)



デザートが楽しみだ〜ドキドキ



からの



こんな演出

頼んだのはティラミス
パッションフルーツのパンナコッタ
マンゴーチーズケーキ
生花使っとるだけでもう高得点なのに、3つともすごく美味しかった!



期待して来て



店に入った最初10分で期待が落ちたけど



お料理とサービスで満足



今までが安すぎたのかもしれない、という気になる



人気が落ち着いて、予約必須という繁盛具合ではなかったが



それが逆にいいのかも



日本人マダムがいっぱいいると



ちょっと緊張しちゃう私には