太っ腹こどもの日 in Thailand | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。

昨日はタイのこどもの日




土曜日は、ヒーローのお友達のお誕生日パーティーがエムクオのBounceであり(←前日まで忘れていたっガーン)



その間ハンちゃんは夫君と特設水族館を楽しんできたらしい



空気が悪いせいか、何だかプロンポン界隈は人出が少ない気がした



日曜日は朝からヒーローの公文→スペイン語



頑張ったので、午後はランチと映画観にエムクオキッズシアターへ



そしたらっ



週末、映画無料だった
ヒーローが観たがってた、アングリーバード
キッズゲームの景品で、子供サイズのポップコーンも無料
写真の大人は自分で買いましたw



帰りはGフロアでアイスやオモチャもらったり



去年もそうだったけど、タイって子どもの日に太っ腹よね



ママは朝からこれで力が抜けたけど
手伝おうとしてくれてたらしい



じゅうべーが、10日間くらい餌もらってないみたいにガツガツ食べて掃除してくれた 笑



じゅうべー、ここ2週間くらいまた歳をとった気がする



睡眠時間もさらに伸びて



おトイレの時そのままバランス失って、自分のおしっこやウンチの上に倒れちゃったり



壁にゴンゴンぶつかる回数も増えたぐすん



私の最初のこどもドキドキ



タイのこどもの日だから、じゅうべーにもにんじんとチキンささみを茹でたやつあげた



飲むように食べてたけど



そしてやっぱり詰まって、ガフッガフッって咳き込んで吐く



誰も取らないよ、だからもっと味わって 



抱っこしてフガフガしたら



焼きとうもろこしの匂い 笑



明日グルーミング行こうねドキドキ