オクターブルーフトップバー | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。

昨日帰ったお友達とも




さいごに大人だけで出かけてきました



Octave Rooftop and Lounge & bar



トンロー駅をエカマイ方面から出て、スカイウォークで3分くらいで左側にマリオットホテルが見えきたら階段降りてすぐそこ



前はトンローのあの55の交差点を渡るのが嫌で、その理由だけで足が遠退いてたのですが



歩きやすいスカイウォークが伸びてすごく便利!



予約しないで行って、着いたのは7時ちょっと前



飲み物オーダーする頃にはハッピーアワーすぎてたと思うんだけど、1杯目BOGOにしてくれた



夕食食べていかなかったので、食事がオーダーできる45階のラウンジエリアで軽食



のつもりが、そのまま2時間以上お喋りしてた



最後にルーフトップにも行って、席には座らず1杯ずつ飲みながら夜景を見たり、記念撮影
スクンビット通りをプロンポン側(ホテルニッコー側)に見下ろすのが綺麗らしい
この後、若い2人はソイカウボーイへ社会科見学へ繰り出して行きました



ここのルーフトップバー 



アクセスが良く、雰囲気もいい、値段もお手軽でアテンドに使われる理由がよくわかる



服装もカジュアルでいいし、気楽よね



失敗したなと思ったのは…



行く前にどこかで食べてくれば良かった



食べ物メニューの種類はあまり多くないし、おつまみ程度だから量が少なく、味もまあ普通



大食いアメリカン男性2人がいて、おつまみ軽食だけで6000バーツはいったと思われる



バンコク滞在、すごく楽しかったって



私たちも、子供達の冬休みがやっと終わって



大人だけの打ち上げ的な時間が嬉しかった



残り10日間も、いっぱい楽しい思い出できるといいね!



もうひとつワガママを言えば、テニス一緒にしたかった〜めっちゃ上手いんだから本当



いや、悪いのは大晦日に足挫いた私なんだけど



嬉しいニュースは、2人の新居がウチのすっごい近所ってこと爆笑



最近、もうアメリカ戻っていいかなぁって思いをさらに後押しされる事ばかりだわ



まあこの話はまた後ほど