初仕事 | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。

今日は初仕事!

ヒーローはお友達家族にレーザータグに連れてってもらい
夫くんとハンちゃんは2人きりで楽しい午前中を過ごしたよう



今朝のルンピニ公園は人が多かった



健康を新年の目標に掲げてる人が多いのかな



初仕事は、マタニティ撮影



お子ちゃまがヤンチャだったけど



何とかいい写真撮れたと思う



午後は編集作業といきたいところだけど、明日からまた違う友達が遊びに来るから家の掃除しないとだ



ヘルパーさんが戻ってくる月曜日まであと少し



いつもだいぶやってもらってるんだなぁと思うことばかり



シンクの中にお皿が無いとか



シャワーグラスドアに水滴が無いとか



大きい方した後にトイレットペーパーが無くて



振り向いてもやっぱりストックもないし



ダッ



誰だ〜!!最後にこのトイレ使ったのは!



誰か!



トイレットペーパー!



トイレットペーパー!



トイレットペーーーーーパーーーーーー!



咳込むくらい大きな声で叫んだのに誰もこないから



ハンちゃん、トイレットペーパー持って来て?わかる?ここにいつもあるやつ、ダディに聞いて?



っていつも付き添いトイレしてくれるハンちゃんに頼んだら「ok」って出てったきり戻ってこなかったえーん



後で聞いたら



夫くんに「ペーパー」とまでは言いに行った



しかし夫くんはそれをお絵かき用の紙かと思って、画用紙と色鉛筆をあげたら



そのまま「サンキュー」とお絵かきしてたらしい



ハンちゃん…



ママ、お尻出してずっと待ってたんだよえーん



ついでに言わしてもらうと、夫くんがやるとトイレットペーパー反対にセットされてる



さらに新しいトイレットペーパーだとさ



その端が見えなくて、気が狂ったハムスターみたいにガラガラガラガラ回してやっと端が見つかるんだよ



夫くん曰く



「僕左利きだし、子供がいたずら出ししないから」



なっ…



なに?!



なんだその正論と一瞬勘違いしちゃいそうな言い訳は



ヘルパーさんがいたら、こんな事起きない



他にも



ゴミ箱が満杯にならないとか



床に髪の毛が落ちてないとか



ハンちゃんの水筒がヌルヌルしてないとか(!!!)



まわりの助けがたくさんあってこその私



2020年もそれを忘れないように



まずはヘルパーさんの初仕事が楽であるように、お掃除頑張ってきます!