サスティナで抹茶イベント | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。

先週の金曜のことですが



サスティナで、抹茶イベントがありました


Sustainaサスティナといえば、プロンポン駅近くでオーガニック食材が買え、それを使った美味しいランチやデザートが頂ける


ナチュラル石鹸やシャンプー、洗剤なども購入できる


安心食材・素材にこだわるバンコク在住者なら、誰もが知るお店である


サスティナで新しく先行販売される、有機栽培抹茶の説明と紹介を兼ねたランチイベント
ホストをしたのは、私のブログにも何度か名前が出てきてるなおみちゃん


ウェルカムドリンクは抹茶スカッシュ
抹茶と炭酸?!え、その組み合わせ?!


と思ったけど、ひと口飲んでびっくり


美味しい〜〜!!


そこから、抹茶の栄養価やUSDA認証についての説明


なおみちゃんのブログで少し詳しく書かれているので、見てみてください



説明とお料理の簡単なデモンストレーションがあったあと



お楽しみのランチ
全てサスティナの安心食材を使ったお料理
奥に見えるのは抹茶フムス、これ絶対作ってみよう!


なおみちゃんのおもてなし教室を受けてから、私も家でフムスをしょっちゅう作ってる


家族も全員大好きです


パプリカは、オーガニックで買うべき食材のひとつ、肉厚でジューシー、甘くて美味しい
素材を生かした優しい味、贅沢です
サラダが乗り切らなかった汗おかわりに戻ったけど新鮮サラダもレタスシャキシャキで美味しかった


お食事の後には豆乳抹茶ラテ
濃厚で私好みの味


デザートは抹茶パウンドケーキとチーズケーキ
皆が絶賛してたチーズケーキ、10/15からサスティナで買えるようになったそう


これ絶対買いに行く


今回頂いたお料理や飲み物の使った抹茶
サスティナで買えます


抹茶ってカフェインが気になって、子供達にはあげたことがなかったのですが


抹茶は妊婦でも子供にあげても、1日2杯は大丈夫だそう


今朝いつものバナナとカスピ海ヨーグルト、この抹茶パウダーを少し混ぜたシェイクを飲ませたら美味しい、とゴクゴク飲んでました


なおみちゃん、食・お料理に関する知識と情報を惜しみなく教えてくれるので


本当に話していると勉強になる


エステでフェイシャルも何もしていないのに、毛穴が全く見えなくて透き通ってる、まさに卵肌の持ち主


食生活がいかに大切か、彼女の話には説得力があります


イベント参加者も、美人が多かった


今回は、これまた私のブログに名前が何度も出てきてるまりちゃん、そしてまりちゃんの相棒ひとみちゃんもお誘いしました


こんな2人と一緒にいると公開処刑なんだけど

楽しいの
この日も何かで大笑いしたけど、なんの話だか忘れたw


実はまりちゃん、ブログやってるよ


ずっと放置だったけど、最近復活してくれたドキドキ


インスタはすでに大人気のまりちゃん


バンコク情報たくさん知ってるので、参考になるよ〜


才色兼備なひとたち


友達運すごい高いよな、私


↑お前も頑張れ