えー!まじでー! | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。

2019年、まだ1回もブログアップしてないってさ!!
ええーーウッソー!(最近流行りのポーズ)


しかももう1月も20日なんてね


ずいぶん前のブログの続き、アユタヤ
渋滞で観光時間が2時間くらいしかなかったけど、有名なお寺をピンポイントで回ってもらい


既に午前中めいいっぱい観光してた私たちには十分でした
夕方にアユタヤ、涼しくて人も少なく良かった

アユタヤで1番びっくりしたのが



仏像の頭が木の根に絡まっているのが有名な、ワット・マハタートが閉まる午後6時少し前


ここから
無数のコウモリが飛び立っていったポーン


写真撮るのも忘れるくらい


10分くらい、ず〜っと


あんな大群のコウモリ、見たの初めてで衝撃だった


昼間はこの建物の中に住んでるのかな?怖いというより神秘的な気がする


朝の6:30にアパート出発、帰ってきたのは夜8:30のバンコク周辺まるまる1日ツアーで4500バーツ


ドライバーに感謝しかない、チップ含め5000バーツ


こんな感じ


クリスマスはバンコクで、そのあとはサメット島に行きましたがブログにする時間ないかも汗


最近、かなり疲れてた


普段リラックスする時間に写真編集があると、常に寝不足な感じで


インスタが楽だな、と思いつつもブログを書くのは好きだから、2019年もこのままマイペースで続けていきますドキドキ 


バンコクの日本人社会は狭すぎて


なんか思ったより多くのバンコク在住の方々に訪問していただいてるようで


本音書くのやめた方がいいのかなと思いつつも


別にいっか、どう思われても


って


それ、おばさんの始まりかな(え、まだ始まってなかったの?ポーン)


こんな人ですが


今年もよろしくお願いします