1日中買い物 | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。

明日から日本の家族が来るので


朝、アパートにお願いして、ベットを2つエクストラで持って来てもらいました


ここで、シーツが足りない事に気付き


焦って買いに行くことに


IndexというIKEAみたいなお店がエカマイにあると聞き、夫君もいたから車で行って来ました


更に今日は金曜日だからか、渋滞がすごくて普通なら20分で着くのに50分もかかった


IKEAを想像して行ったら店内ゴタゴタしていて


可愛いものもいくつか置いてあるけど


なんか垢抜けない感じが否めない


物干し竿かっていうスカスカ具合の赤とかピンクのツリーを店の前に置いていたからか


アメリカのウォルマートを思わせる、ビックCの2階だからそういうイメージなのか


って私宅配サービスHappy FreshはほぼビックCだけど笑い泣き



いいや、目的はシーツだけだし


白いシーツを探していたけど、クイーンの白だけまさかの売り切れ 好みでない色しかない


50分も運転して来て、がっくり


ついでだから下のビックCも見てみようということになり


行ってみたら、あった 


白が


しかもindexの半額の値段で


質も何日か寝るぶんにはじゅうぶん


ていうか、ここまで50分かけて来ないでもはじめからラマ4の方のビックCで良かったな


子供達がお腹すいて来たと騒ぎ出したので


お店に入るとき気になった
ここで甘いもの買うことに
ねえそれ、馬の足にはめるやつ?


的な小ささのチュロス


オーダーしてから揚げてくれる


前の人が買ったのが美味しそうだったから同じの
見た目も可愛い、79バーツ
しっかり握って、シェアできない人


うん、分かるよ、そのチュロスをシェアってさ定規が要るよね


というわけでもう一個買いに戻る


チュロスはすごく美味しかった〜、小さいからこそカリカリした歯ごたえが最高


アイスはかき氷?的な薄さ


写真でもっとリッチな感じかと思った


夫君が、コーヒー飲みたいというので、すぐ横のスタバへ


「何かいる?」と聞かれ、大丈夫と言ったのに
Share the love コーヒー2つ持って出てきた


なにー、優しいじゃーんと思いながら


近づいてくる夫君見てたら「BOGOだって言うからもらってきたよ!」って笑い泣き


午後3時の勢いでおやつ食べたばかりだけど


ランチの時間だったので、違う用事ついで&オーガニック野菜買いにマイフードへ


今日は空気が悪かったと言えど、そんなに外が暑くなかったから子供のプレイエリアの近くで食べました


ここで野菜を買うときは宅配サービスばかりなので、溜まりに溜まったレシートのポイントスタンプをまとめてカードに押してもらってスッキリ


この後はkビレッジに行って、日本の家族のクリスマスプレゼント選び&特設会場へオーナメントを見に


オーナメントは気にいるのなかったから買わなかったけど、プレゼントは見つかりました


帰ってシーツも洗ってベットもセット


お迎えの準備完了!


日本の家族に早く会いた〜いドキドキ