元日は裏山に上がり初日の出を眺めお宮参りを済ませた。

両方とも何十年ぶりだ。

このあとTVは全局能登半島の地震と津波情報に切り替わった。

 

二日目は羽田の空港事故。

衝撃だった。

 

ブログも長々と書いてたんだけどどこを押し間違えたのか消えてしまった。

何で?いつもと違うことやったから?

娘一家も元日に来てすぐに帰った。

 

おいらはあいも変わらず普段と同じ生活をしてる。

ビニールハウスに行って芋を焼き、余りにも捌け歩きにくいので片付け始めた。

苗床の米糠堆肥は38℃付近で安定している。

今日から予定していたスズメバチ捕獲器の制作を再開する。

これが済んだら破れたビニールを張り替える予定

もみ殻燻炭をやりたいんだけどまずはやりかけてることを済ませなきゃ

 

何事も起きないようにと願いつつ一日が終わりますように