1216日に先に我が家に来た

あんみつ姫とは誕生日が9日違いで、

産まれてからいつも一緒にいる大の仲良し。

お父さんが一緒の異母兄弟。

ちなみに2匹とも乙女とお父さんが一緒😊






あんみつ姫を迎えた日に、

そこにはぽん太もいました。


ぽん太は先天性の心疾患があり、

ブリーダーさんの所で家庭犬として

飼われていました。


もし、心疾患を受け入れて家族に迎えて

くれる人がいたらとの事で、

お節介魂に火がつき、

知り合いに当たりました。

が、やはり新しい家族は見つからず…


それでも、諦めきれず

とても可愛いので、

もしも、実際に見たら、

もしも、病院で検査してもっと状況がわかれば、

迎えてくれる家族がいるかもしれない。


この約10日間

ぽん太が気になってしょうがなく、

もし新しい家族が決まらなかったら

我が家に迎えようとひっそりと決意をし

1227日にお迎えに行きました。


まずは病気の状況を把握するために、

心臓の専門の先生がいる病院で診てもらい

動脈管開存症という病名でした。


この疾患は、産まれると閉じるはずの管が

閉鎖せず残っている状態で、

重症化すると肺機能低下や心不全を起こし、

診断してから1年以内に5割が死亡する

という報告もある先天性心疾患。


だた、手術で管を閉じると、完治し、

元気に生涯を過ごせる病気でもあります。

成功率の高い手術とは言え、

開胸手術なので最悪の可能性もあるけど、

食事や薬では根本完治しないので、

来週128日に手術をすることにしました。


元気すぎるほどにあんみつ姫や

仔犬三姉妹と走り回るので、

突然心不全が発症しないか

今は心配が尽きないけど、

ぽん太に元気で長生きしてもらえるよう、

今は、良い判断だったと言える日が来る事を

願っています。


もうぽん太がいない生活は想像できないほど、

いつもぴったりくっついてくる

甘えん坊な可愛いやつです😊


(あんみつ姫といつもくっついてます)




(甘える時は乙女の側に)


三姉妹とも仲良く遊んでいます