たまにはちょっと

ママっぽいこと書いてみるのだ☆









意思疎通がまったくできなかった頃に比べたら

私の言うことを、だいぶ理解してくれるようになった娘なんだけど・・・

もちろんまだまだ、理解できないことも多くて

わからなくて当たり前なのに

ついつい多くを求めてしまう私。


 なんでわかんないの??

 だから○○だって言ってるじゃん!!



旦那と話してたってわかんないことばっかりなのにね

娘が理解できなくて当たり前なのに。

ちっちゃい頭で一生懸命考えてるんだよね。

すぐ怒る、怖いママでごめんね。



いつになったら、私は大人になれるんでしょうか・・・(o´д`o)=з










なるべく一緒に遊んであげてるつもりだけど

私もやることあるし、四六時中つきっきりってわけにもいかず

何やってもくっついてくることもあるけどね

1人で遊んでくれてることもあって

そうするとね、何かしらなくなってたりするのね。

クレヨン1本ないとか、おもちゃの部品?なくなってたり

けっこう細かい物もあったりするから

探してもなかなか見つからないときもあって・・・


 まぁ・・・いっか!!!


って私がよく言うんだけど。

あんまり怒ってもしょうがないしね

そんなのいちいち気にしてたら

疲れちゃうしイライラしちゃうし。

それじゃなくてもイライラしてるっていうのにさ。(←妊婦だから?)


そしたらね、娘も

なんかやってる途中ですぐ


 まぁ・・・いっか(*´∀`*)!!!
 

って・・・(*´Д`)=з

私の言うことすぐ真似するしね

まぁ予想できたことなんだけど・・・。







物事を楽観的に考えられるのは

時と場合によっては、すごくいいことだと思うんだけど

私が元々ものすごくネガティブだからね

ホントにいいことだと思うんだけど

なんだかなんでもすぐに諦めるような人間になるんじゃないかと

今から不安なあんじゅりでした(´д`lll) 。。。














LOVE NOTE-2011091214430000.jpg


知らない間にうちの町も

こんなかわいい母子手帳になってた。

娘のときは

誰が書いたんだかわかんない

かわいくない赤ちゃんの絵だったのになwww