こんにちは~

 

今週末の3連休を楽しみに

頑張っています

 

そして

今日も暑い!!!

 

暑い、暑いっていうと

さらに暑いから

「暑い禁止!」って

子供のころ友達どうして

話していたことを思い出しました

禁止したって暑いよね~笑い泣きあせる

 

雲晴れ雲

 

久し振りのベランダ多肉

 

丸中植木園さんの苗

紫式部

image

最近の多肉狩りにしては

高級苗でした札束コインたち

タニ友さんの紫式部を見て

いつかはお迎えしたいと思っていたので

エイ!!っとお迎えしたのでしたひらめき

 

GREEN SANTAさんの苗

シャキーラ

image

すごい色です

紅葉するのがこの時期とは

知らなんだ~~

 

Lierさんの苗

ローズウウィング

紅葉するとピンクになりますが
今の時期は葉先に縁取りのように
残るのですね
知らなんだ~
 
ちなみにお迎え時
2021.9月

image

大きく成長しましたね

 

優木園さんの苗

ダークパメラ X 

シムランスラグナサンチェス

この子も

葉先に紅葉が残っています

 

Sosioさんの苗

レッドシャーロット

ひと際目立ちます

今が一番赤い気がします

 

1HAさんからの苗

広葉プベスケンス

こちらもまだまだ赤いですね~

 

seed of  smileさんの苗

キューティーピーチ

 

この子たちは赤というよりピンクですね

伸びてしまったのが

少々残念ですが

とてもかわいいんですよ

プチっと葉先がピンクです

 

しふぉんさんからの素敵便

ピンクローズ

 

あのお方も書いていらっしゃいましたが

ブチューになってます

 

こんなに生長点がなくなることって

あります?!

暑さのせいなのか??

あの方のように

ブチューの葉をもぎとってみようかな

 

 

久し振りの

バイキンくんのんちゃんの登場バイキンくん

 

日中
誰よりも快適な場所で
お留守番していますよ
 
ソファーの下がお気に入りです
image

 

本日もご訪問ありがとうございました