こんにちは~

 

気づけは

7月になってたあんぐり

 

いつもの

理由のないブログ休みです

 

6月後半は雨が多く

ベランダ多肉ちゃんを写真に収める

気もわかず

日にちだけが過ぎていきました

 

でも

フォローさせていただいてる方の

ブログにはしっかりお邪魔していました

 

その中の大切はおひとり

REBORN-kaoriwwwさんから

かわいい素敵便が届きました

 

開封の儀!!とか

しようと思ってたのに

楽しみすぎて

速攻開けてしまった爆笑

 

ではお披露目~~~

じゃ~~~ん!!

釣りする猫ちゃんシリーズ

しかも2匹もラブラブ

 

我が家のメダカの鉢は

アオミドロにおおわれ

しかも

メダカを全滅させてしまいました

現在、飼育はお休みしています

 

娘が保育圏に通うの頃から

ずっと飼い続けてきたのに

アオミドロに勝てなくなって…

無念で仕方ない

 

なので環境を改めるべく

現在思案中…

 

そんな中kaoriwwwさんから

猫ちゃんが届いた~~

image

三毛猫「釣れませんね~」

黒猫「釣れませんね~」

黒猫「もしかして、水も張ってない?」

三毛猫「まっさか~~!!」

なんて声が聞こえてきそうです

 

そこへ先住民がやってきて…

クマ「どれどれ。・・・。」

 

三毛猫黒猫「は~い、おじゃましますよ~」

三毛猫黒猫クマ「・・・。」

 

もう少し

お待ちいただきたいのでした~~

チャンチャン笑い泣き

 

この鉢ではたぶん小さすぎて

メダカもシュリンプも飼育できないかな~~

 

室内管理で酸素ポンプ使用して

ブルーシュリンプやメダカの飼育を

目指します!!

 

そして猫ちゃんたちに同封されていたのが

こちら!!

な、なんと!

プロストラーツス

 

ブログでは拝見していたこの多肉!

我が家に来るなんて!!

 

kaoriwwwさん

ありがとうね~~

 

ふやしてみま~~す!

 

そして
先週末はモルタル教室でした
4月に教室を再開してから
4ヶ月弱かけて制作した
作品が完成しました
 
その作品を次回ブログに
アップしたいと思いますので
是非見ていただけたらと思います
 
本日もご訪問ありがとうございました