こんにちわ~

 

我が地方

朝からシトシト雨が降ってます

梅雨入りしそうです

 

ベランダのつぼ型クレマチスが

沢山花芽をつけて

とてもかわいいです

 

薬剤散布の甲斐あって

ダニやうどん粉病にも

やられてませんニコニコ

 

ベランピングして

ずっと眺めていたいほど…

 
比較的育てやすい種類だと思います
通常のクレマチスより
花が小さく可憐です
置き場所など
広く取れない我が家でも
楽しんで育成することが
できています
 
あじさいあじさいかたつむりあじさいあじさい
 
5月の終わりに
HanasaiさんのIG販売がありました
ここから
秋まで販売はしないとのこと
 
私も
夏には多肉を購入しないと
心に決めている(大げさ泣き笑い)ので
これが
秋までの最後の多肉狩りに
なりました
(ホントか?!ニコニコ

 

では記録をかねてご紹介

 

Hnasaiさんの苗

ジェイドバタフライ

葉先にほんのり紅葉が残っています

うっすら粉がついていて

ムチムチ系

大好きですラブ

 

クリスタルレイワ

この子も

粉をまとってます

かわいい~飛び出すハート

 

 

クィーン

この子は

お迎えした中で一番小さい

でもしっかりしています

バッキバキになりそうな予感

 

 

エルモ

大好きすぎておかわりした

エルモ

ツブツブ大好きなんですけど

この子はちょっと

不思議な成長の仕方…

 

REBORN-kaoriさん

この子どおかしら?!

 

前回お迎えしたエルモちゃん

image

ど~~も増やすの得意ではないらしい…

もしくは季節の問題か?

 

 

富士美人

久ぶりの木立系多肉

 

多肉植物を始めたころ

このパキフィツム属に心奪われたなぁ~

星美人、稲田姫、フーケリー

千代田の松

今でも元気に育っています

この度

富士美人が加わりました~ニコニコ

 

 

そして、なんとなんと

プレゼント

黒爪ザラゴーザ

image

黒爪がえぐ~~い

この先の成長が楽しみ

 

これをプレゼントしちゃう

Hanasaiさん

太っ腹~~~

 

さて週末だ~~

なんて繰り返していたら

6月終わっちゃうじゃん

ひょ~~

 

皆さんもよい週末をお過ごしください

本日もご訪問ありがとうございました