こんにちわ~

 

昨日までの雨もあがり

今朝は雲一つない

良い天気となりました

 

次娘は今日と、明日

球技大会です

 

なんと

隣のクラスが

コロナ感染者続出のため

学級閉鎖

球技大会参戦不可だそうです

 

まだ流行ってるんですね…悲しい

 

大雨の後の校庭も

どうにか水がはけ

球技大会は決行するようで

楽しんでほしいと思います

 

みなさん、ご存じ?!

今どきの高校の球技大会

 

ある意味

仮装パーティの様相です

 

クラスTシャツをつくり

髪をセットし

化粧バッチリ

手にもって写真を撮る

小道具を準備

娘はでっかい水鉄砲を

黒く塗ってラメラメシールで

デコり小道具にするみたいです

 

よくわからん爆  笑

でも

めちゃくちゃ楽しそうです泣き笑い

 

あじさいあじさいカエルあじさいあじさい

 

先週末の実家多肉

 

いつも雨の時に作業する玄関先で…

庭は暑すぎた~


 

Lierさんの苗

ブラッディマリア X ラウィ

image

チューリップオレンジ多肉のチューリップみたいチューリップオレンジ

かわいい~~

 

こちらもLier苗

リーモン

image

お迎えしたのが2020.05月

AjisaiさんのIG販売でした

あれから丸4年

大きくなりましたが

お迎え時の写真がないネガティブ

 

水がきれて少しシワシワですが

薄粉をまといとてもきれいです

 

Aruruさんの苗

オウンスロー

image

この子は冬にめちゃくちゃ

かわいくなります

 

花芽を切り損ねた先から…

おこちゃま目がハート

image

花芽についてる葉って

一番新鮮だから

葉さしも出やすいって

聞いたことがあるんですが

どうにも小さすぎて

すぐ枯れさせてしまっていました

 

でも

こんな感じでここで

大きくなるってこと

あるんですね~飛び出すハート

 

image

 

デカリンゼ!

もとい!

ラウリンゼ

image

 

とてもかわいいです

image

 

前回

実家を訪れてから

約1か月すぎてました~不安

 

もっと

一人暮らしのおじいちゃん父の顔を

見に来ないとなぁと

反省です

 

そして

多肉ちゃんたちのお世話も

しないとです

 

この日

枯れ葉取りをして

水やり、薬剤散布をしました

 

今回は

コロマイト乳剤を使用しました

展着剤も使って

薬剤効果を高めます

 

 

 

 

本当は気候の様子を見て

水やりや、薬剤散布したいところ

なのですが

人間都合で行いました

 

我が地方は

今週末には梅雨入りしそうです

 

雨が上がってから

気温も上昇傾向

虫が動き出す前に対策です

 

今日の気温で蒸してないと

いいけどなぁ…真顔

 

本日もご訪問ありがとうございました