こんにちわ~

 

昨日

仕事から帰り

多肉ちゃんを見ると

焦げ多肉なし!!

よかった~~

 

強く育てる~!なんて

言っておきながら

実はドキドキしていました

 

朝晩は涼しく

心地よい風が吹く

今の季節

 

久しぶりに

水やりをしました

 

今日も

日中は27度まで上がり

日差しも強いというので

水やり後だし

22%遮光の

寒冷紗を広げておきました

 

うん、安心ニコニコ

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

ベランダ多肉ちゃん

 

Hanasaiさんの苗

エルモ

増えるらしいのよ!

でもなかなか増えないのよね( ;∀;)

 

ダチョさんの

ラコロ X ヒアリナ

すでにこの苗はチョンパ後の頭

さらにそれをチョンパして

小さなお子たちを育んでます

 

プレドニス X エレガンス
こちらもチョンパ

よく増えます

 

丸中植木園さんの苗

Karalean

小石をはさんでますね~昇天

薄い粉をまとい

ピンクの爪がとってもかわいい

 

こちらは

丸中植木園さんのななさん交配

ローラ X ロメオ

私は元気だよ!って

聞こえそうです

 

先日

以前のお世話になった派遣会社から

電話がありました

 

「就業されているとは思いますが

以前勤められていた職種で

ご紹介できるお仕事があります」

 

も~~~

誘惑でしかない

 

前の職種に

未練たらたらで

離職したんですもん

 

今の職種は全くの畑違い

それでも

どうにか務めることが

できていますが

やっぱり

資格取得に燃えたり

自己啓発かねて短期講座受けたり

前の職種と今の職種と

比較すると

気持ちの入れ方が

全然違う

 

でもね

ある人に言われたんです

 

「仕事を趣味にしたらダメだよ

病気になっちゃうよ

あなたにとって

仕事はお金を稼ぐものにして

他に趣味を見つけたほうがいい」

 

まさに
前職にはまっていたと
言っても過言ではない
気づかないふりしてたけど
体がボロボロになりかけてた
 
でもなぁ
楽しかったんだよ
今みたいに
暇な時が全然なくて
始業開始のゴングが鳴って
気づいたら終業時間になってた
昼食を忘れることもしばしば

 

頼りにされて

自己管理で仕事をこなす

勉強することだらけでも

それがまた

気持ちを触発されて

 

こんなBBAでも

今から仕事あるの?って

びっくりしたけど

経験者が必要ですって

いわれたらさ~~

やっぱり

揺らいじゃう

 

悩めるって

幸せだなぁと

思うのでした

 

本日もご訪問ありがとうございました