こんにちわ~

 

先週の土曜日のこと

 

次娘が私に近寄ってきて

いのしし「ゴニョゴニョ」

私「ん???どうした?」

 

まだ

ゴニョゴニョ言ってるんで

よく聞いてみると

いのしし「いつもありがと」

 

あ~赤薔薇母の日赤薔薇ニコニコ

 

私「フライングしてるけど、今日言ってくれたのね」と

すると

いのしし「とりけし~~~~」

取り消さなくてもいいのにぃ~~

 

何度でも、毎日でも

なんならハグつきでも

ウェルカムですよ~~~ラブラブ

 

翌日の本当の?!母の日は

チョコレートをポイっと渡され

いのしし「いつもありがと」と

言ってくれました

 

こちらこそ

生まれてきてくれてありがとう

と、いうのを忘れた~泣き笑い

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

その先週末

急遽出かけた場所

 

GreenDaysさんが出店する

常滑市のセラモール

 

久しぶりに向かう道は

天気が良く気持ちがよかった~~

 

お目当てはやっぱり

白(班入り)っぽい

あの子飛び出すハート

 

でもね~~もう完売してました~

トホ~~泣き笑い

美しい子は沢山いましたよ

 

発見!

Black KingKong

1HAさんのところで

この名前の苗を見たときに

ホントに~~~~?!

なんて疑ってしまいましたが

ホントにBlack KingKongなんて

いるんですね~~爆笑飛び出すハート

 

いつかお迎えしたい

ピンクレディー

 

この子もかわいかった~

ヨンジャ

ロスコフにもちょっと似てて

でももっと優しい雰囲気

 

この子もいつの日か…目がハート

bigban

 

班入りを探してると

錦に目が行きがち~~

 

レモンローズ錦

 

コンプトンカルセル

(ルノーディーン)

ルノー様をうまく育てられるように
なりたい!!!
 
ほしかったアエオさんが
いらっしゃらなかったのですが
初心者でも夏を越えられそうな子が
いたのでGET!

 

サンバーストです

サンバーストは昔からいる品種だそうで

他に

ムーンバースト

スターバースト

と種類があるみたい

思わず揃えたくなっちゃうなぁ~ニコニコ

 

アエオ初心者には

そんな発見もワクワクです

 

あっちやこっちでお迎えして

我が家にそろった

白(班入り)っぽいアエオさんたち笑

 

以前

GreenDaysさんからお迎えした

リバーストーン

 

先日お迎えした

green santaさんの苗

メイバッハ

 

実は爆笑

すでに我が家にいた問題!

そうです!

GreenDaysさんでお迎えしたばかりの

サンバーストですが

我が家に綴化のサンバーストが

いました~~~~昇天

この子はれーさんから

おむかえしていました

 

そのそも綴化だし

趣が全然違うので

被っても良しです!

 

アエオニウムってエケベリアと違って

成長が早く、大きくなる

 

置き場所問題勃発爆弾

 

でも最近

気づいてしまった

 

エケベリアに必要な陽当たりは

我が家のベランダでは

確保が難しい

(特に夏)

 

その点

アエオニウムに必要な

程よい陽当たりと通気性(乾燥)は

我が家のベランダでは

最適

 

我が家のベランダは

アエオニウムに適してるキメてる飛び出すハート

 

な~~~んて勝手な解釈してます

 

マンションのベランダは

太陽の傾きによって

季節で陽の入り方が違うので

そろそろ配置換えしないとなぁ

 

本日もご訪問ありがとうございました