こんにちわ~

 

今月末に次娘が修学旅行に出かけます

行く先は

広島~神戸~京都

だそうです

 

ちなみに長娘は

広島~岡山~京都~大阪(ユニバ)

 

二人に共通している広島は

私が中学で行った修学旅行先

原爆ドームや厳島神社に行きました

 

次娘も厳島神社に行くようで

揚げもみじ饅頭は食べたほうがいいと

長娘が勧めていましたよニコニコ

 

最近思うのは

子供のころに連れられて行った場所に

もう一度行ってみたい

年を重ねたからこそ見える景色や想いを

感じたいなぁ

 

日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗日本国旗

 

GW後半二日目

向かった先は初めて参戦する

杜の宮市

最寄駅から乗り継ぎなしで行けると知り

行ってみました

 

この日もとても天気が良く

気持ちがよかった~~

 

メイン会場は神社なのですが

そこにつながるアーケードでも

WSやスイーツをメインとして出店者さんが

数多く並んでいました

羊さんの毛をつかってのWSも

楽しそうでした

 

神社内には138店出ていたようです

 

これ、私も作ってみたいなぁ~~

 

 

 

いつもイベントといえば

多肉狩りを目的としていたのですが

たまにはこういうイベント参戦もありだなぁ

 
今回の目的が実はありましてニコニコ
 
まず一つ目!
工房すこっぷさん

image

 

以前、別のイベントでたまたま拝見しまして

もう衝撃が走りました恋の矢キューン

か、かわいすぎる…

 

大好き~~~

あれもこれもと

なやみまくりました

 

そして

ついにお迎えしましたよ~飛び出すハート

お迎え品は後ほど…

 

二つ目のお目当て

にしむらめいさんの鉢です

 

予定があわず個展にお邪魔できなかったので

こちらのイベントにきたんです

 

沢山の鉢が並んでます

 

めいさんの食器も素敵です

いくつか購入していますが

手のなじみがよく

飽きのこない作品です

 

 

では、お迎え作品のご紹介です

 

すこっぷさんから

image

うん、かわいすぎる~

もう一つ気になる子がいたんですが

すこっぷさんの王道からお迎えしました

そして

今年の私のラッキーカラーがブルー

呼ばれた気がしたんですよね~~目がハート

 

そしてめいさんの作品

左が今回お迎えした鉢

好みって偏りますよね~~

右は数年前にお迎えした作品なんです

どちらも、ドットよだれ飛び出すハート

ちなみにネイルもドット飛び出すハート

 

 

めいさんの鉢にはハオルチアを植えると

決めています音譜

 

GW前半でお迎えした

1HAさんの苗を

植えようと思います

 

 

 

そしてもう一つ

これは出会えたらいいなぁって

探していた物・・・

 
ピアスベル
image

いいものに出会うことができました

 

私は初めての参戦でしたが

今回が第22回目

知らなかったなんて~~~泣き笑い

毎回参戦したいくらい

楽しいイベントでした

 

GW後半 3日目はいずこへ~ニコニコ

 

本日もご訪問ありがとうございました