こんにちわ~

 

ようやく春になりましたね

我が地方の週末は

雨も降らず

少し動いたら

汗ばむくらいの

気温となりました

 

長娘の長い春休みも残すところ

あと1週間

次娘の新学期までも

あと1週間

 

ぐうたら生活もそろそろ

終わりをつげ

部屋をきれいに掃除して

新学期へと気持ちも新たに

してもらいたいものです

 

 

私はというと

今の仕事に就き丸5年

今期はどうなるかなぁ~

 

多肉歴は4年を経過しています

育成環境や多肉の特性も

わかってきたので

お迎えした時の美しさ維持を

目指してこれからも

楽しんでいきたいと思います

 

そして~

愛用していたスマホがいよいよ

ダメになり

機種変更することに・・・

 

出費も大きかったんですが

その分

写真がすごく美しく撮れて驚きです

 

あとは腕次第・・・

 

試しにベランダ多肉を撮ってみました

 

 

 

 

自分のベランダじゃないみたい泣き笑い

 

週末はさっそく

多肉の植え替えをしました

 

壁漁連がモサモサになっていたので

鉢増ししました

 

先日のhanasaiさんのIG販売でお迎え

エルモ

なんともいえないツブツブで

めちゃくちゃかわいいの!

初めて見るタイプです

ふえるようなので

がんばろ~!

 

ちなみに鉢はお手製です

image

右はしふぉんさんから

いただいたピンクローズ

こんなに増えましたよ~

 

つぶつぶつながりで…

ロココ

 

こちらもツブツブ

玉漣

 

まだまだ植え替えはつづきますが

また今度・・・

 

 

本日もご訪問ありがとうございました