こんにちわ~

 

これから

多肉ちゃんたちは

お世話することがあまりなくなって

ダニ宇宙人対策くらいかな

 

みずやり大好きな私には

トホホな季節です

 

我が家のベランダには

多肉植物だけでなく

ダリア黄色い花2種類とはなかんざしの

寄せ植え

クレマチス、アジサイあじさい、マーガレットコスモス

クリスマスローズ

ピレア ペペロミオイデスクローバー

スモークツリー

 

部屋の中には

胡蝶蘭3鉢

(もちろん貰い物)

パキラ

などがあります

 

こうして

名前を挙げると

ジャングルになりそうなくらいあるなニコニコ

 

スモークツリーは昨年末

小さな苗を購入

今小さなつぼみからホワホワと

花が咲き始めましたよラブラブ

 

多肉以外の植物も
元気に成長してほしいです
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

久しぶりに実家多肉ちゃんたち

 

Lierさんの苗

ウィンドオブチェンジ

や~~っとやる気を出してくれた

 

 

ジョセリン

優しい雰囲気が素敵です

 

恥ずかしながら自作の鉢にIN

ジョセリンの優しい色味と

OOKUBO塗料さんのラベンダーを合わせて

 

Seed of smileさんの苗

HillTop

 

頭をチョンパしたら

もりもりになりました

 

あっちにもこっちにも

お子が顔を出してます

これで鉢を大きくすると

形が崩れるのは私だけでしょうか?

 

この子はだれだ?

アメイジンググレイスかな?

 

名前を見てくるのを忘れました

 

これから

実家の庭は雑草霧との闘いになります

トホホ~

 

母が植えた名前のわからない木が

琵琶の木だと判明目

 

毎年すご~~く枝が伸びるので

剪定しまくっていました

 

でも琵琶の木と分かったからには

育ててみようと

強剪定せず様子を見ていました

 

今年はそのかいあって

沢山の花を咲かせ

すでに実が膨らんでいる枝も

ありました

 

お父さん琵琶好きだったっけ?

父はまだ実のことは知らないので

収穫して

おどろかしちゃろ~

 

本日もご訪問ありがとうございました