こんにちわ~

 

昨夜は嵐のような

雨が降ったようです

 

ベランダ多肉ちゃんたちに

お水をあげたばかりでしたが

まんべんなく

シャワーを浴びた状態になっていました泣き笑い

 

起きた早々の景色は

どんよりと霧がかっており

風もなく

梅雨時期より暖かくはありませんが

変な感じでした

 

出勤時間が迫ると

霧も徐々に晴れ

お日様が雲の合間から除き始め

多肉ちゃんの水を飛ばしておいて

良かったと思いました

 

くもりくもりくもりくもりくもりくもり晴れくもりくもり

 

長娘のスマホを使って

撮影してみました

 

私のカメラの腕はさておき

画像がやはりとてもきれいです

 

天気が良ければもっと

多肉ちゃんたちの

美しさを

撮ることができたかもしれないです

 
優木園さんの苗
アルション

黄色く映っていますが

実物はここまで黄色ではありません

まだらにできる模様が

不思議でとても好きな苗の一つ

 

分頭して大きくなりました

 

出番多めです

ricota3さんの苗

幻影xヒアリナラパス

幻影交配を集めたくなる

美しさです

 

SucculentFactoryさんの苗

サノファ

少し色がさめたかな?

それでもこの外葉の色付きが

大好きです

 

札をなくしたシャーロット

こちらも黄色く映っていますが

実物も黄色の色合いです

シャーロットの色合いって

時期で全然違うから面白いです

 

形がとてもきれいな

TYさんの苗

ホーリンゼ X チワワエンシス

育成へたくそな私でも

保っています

 

最近多肉ごとが全然できていませんが

こうして久しぶりに

写真を撮ったり

一つ一つ愛でると

あ~かわいい

寄せ植え作りたいなぁ

なんて多肉愛が戻ってきます

 

2~3月の週末は

予定がびっしりで

どうにも時間が作れそうにないのが

悩ましい・・・宇宙人くん

 

なぜだ!なぜこんなに

予定がいっぱいなんだ~

とほ~~

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございました