こんにちは

 

我が地方、先週末の雨から

寒さが戻ってきてしまって

ヒーターをしまわなくてよかった~泣き笑い

丸まっております

 

先週末は

多肉とみどりのマルシェinなばなの里が

行われました

 

私は土曜日に長娘と参戦音譜

 

今回もフラリエ同様

大きな目的はなかったのですが

アエオニウムのきれいな子がいたらいいなぁとか

ボロボロになってる寄せ植えを直すために

お安いかわいい苗ないかなぁとか

そんな感じだったので

30分前到着を目指しました

 

ついてびっくり凝視びっくりマーク

 

物凄い人…

 

前日か強風のため中止になったせいかな真顔

 

それでもマルシェ自体は

とても広い場所で行われるため

開場してしまえば

楽しく見て回ることができました

 

 

フラリエより増して

多くの出店者さん!

 

でも写真を撮ってたのは
いつもの出店者さんでした~泣き笑い

 

さて今回の戦利品です飛び出すハート

リメ缶から~

人気すぎてお迎えできなかった

ドリさんの顔缶

サトさんやゆみかめさんのリメ缶キューン

タニクマが悪になってる~

長娘があたりくじを引いてくれたので

ワルクマ缶GET出来ました!

 

丸中植木園さんの苗

左:ラコピ

右:桜エンディング

どちらもかわい~

 

greenSANTAさんのアエオ

きれいすぎて手から離れなかったの~目がハート

 

小さい苗を買って群生させようってのが

私の楽しみ方なのですが

今回は出来上がった苗を

お迎えしました

 

この後あこがれのnamiさんに

声をかけていただいて

このアエオを見てもらいました

 

マリド錦

 

結構むずかしいんだって驚き

 

初心者にはやっぱり早かったかなぁ無気力

 

でも

休眠期はしっかり断水ね!

風通しの良い場所で夏を乗り切ろうね!

っとしっかりアドバイスをいただいたので

がんばるぞぉ~ゾウ

 

ぼたんさんブースから

ツブツブがかわいい

ビーンスプラウト

 

後ろにドド~~ント構えてるのは

ぼたんさんの葉挿し苗!

とってもお値打ちで立派だったので

寄せ直し用にお迎えしました

 

ビーンスクラウト…

絶対苦手な奴です

 

よく似たラウ65だって

秒の速さでダメにしたかんな!ちょっと不満

 

こちらも

ぼたんさんにご相談…

水やり大好きな私には

素焼き鉢で管理した方がいいって

しっかり水を上げて

翌日には乾いてるくらいな感じで

だそうです

 

小さな素焼き鉢買いま~すにっこり

 

DOLCEさんの苗

とても立派な綴化

ミニベルクリスタータ

 

絶対似合う!!って

鉢がお家でまってるので

お迎えしました~

横に添えてあるのはおまけの苗

 

DOLCEさんはほんと太っ腹です!

 

寄せ直し用にサボテンとセダムも

お迎えしました~

 

そして、そして

いつも気さくに話してくださるyuzuさんとザキさんに

ステッカーとバッチをいただきました

yuzuさんとはメダカ談議も

楽しくさせていただいてますニコニコ

 

あ~~たしかった爆  笑

 

まだまだ帰りたくなかったけど

長娘も私もおなかペコペコ

 

長娘は文句も言わず

荷物を持ってくれて

列に並んでくれて

一緒に苗を探してくれて

カンシャ~~愛飛び出すハート

 

付き合ってくれてありがと~~

 

この後二人でランチして帰りました

 

本日もご訪問ありがとうございました