こんにちは

 

4年ぶりの家族旅行In北海道の

2日目の記録です

 

前日の晩

次女と翌日の計画を立てようねと

大浴場で話したのに

部屋に帰ったら娘は爆睡ぐぅぐぅ

 

無気力

そうだよね、疲れたよね

ママも疲れたけれども…

 

一人で行く場所を決め

電車の時間を調べ

昼食、夕食の場所を決めて予約。。。

魂が抜けるづがれだ魂が抜ける

 

こういう計画を立てるのは

なぜか私と次女の役目になってます

 

主人と長女はその計画を聞いて

時間が早いだの、食べたくないだの

別の意見を言う役目になってます煽り

 

2日目の朝もとてもいい天気でした

 

電車に揺られついた先は…

 

 

 

運河の町小樽です

 

 

 

こんな雑貨屋さんを発見したら

入らずにはおれません

 

 

 

欲しいものがたくさんありましたが

どうやって持って帰るん?!

と突っ込みが入ること必然でしたので

自ら自粛しました爆笑

 

 

大好きな六花亭

自分のお土産を買いました~

小売りしていたので

食べたことのないお菓子も

少しだけ買えてお試しできたので

嬉しかった笑

 

おいしいと思ったものを

お友達のお土産に

帰る前に買おうと思います

 

この扉かわいい!

モルタル造形の参考にしたいなぁと

パシャリカメラキラキラ

 

娘たちは食べ歩きが楽しかったみたい

おいしそうなソフトクリーム

 

お昼は海鮮丼

私はウニ&イクラ丼にしました

 

小樽駅の近くの市場

タラバガニくんが買うんか~っと

こっちをにらんでいました

怖かったので止めておきました

 

今日も一日しっかり歩いて

小樽を満喫

 

サッポロビール園で

ジンギスカンをいただきます

 

ジンギスカンを食すのは初かな?!

臭みもなく、お肉も柔らかく

とてもおいしかった~~~

 

アルコールもですが

お肉もたくさんおかわりして

大満足でした

 

仕事に忙しい私たちと

学生生活に忙しい娘たちと

どうにか予定を合わせて

出発した2泊3日の

北海道旅行も明日で終わりです

 

3日目はお土産を沢山かって

帰路につく予定

 

本日もご訪問ありがとうございました