こんにちは

 

娘たちがどんどん大きくなるにつれて

一緒にどこかに行ってくれることも

残りわずかかな爆笑

 

なんて思いもあって

次娘の受験終了を機に

数年ぶりの家族旅行を計画!!

 

行先は~~~北海道ニコニコ

 

前回の家族旅行は4年前の沖縄なので

またまた飛行機での旅

 

飛行機の手配など

自分で行ったため

搭乗まですんなりできるか

心配でしたがどうにか

時間に遅れることなく

たどり着けました驚き

 

 

 

新千歳空港に到着してすぐ

次娘の希望で

札幌味噌らーんを食べることにひらめき

 

 

雪あかりというお店にて

 

とてもさっぱり

おいしくいただきました

 

なんだかすごい人で

コロナが終息を迎え

どんどん人が動き出してるなぁ

 

娘たちは初めての北海道なので

今回の旅は王道でいこうと計画しています

 

初日は

札幌ラーメンを食し

観光地をまわります

 

 

札幌といへば時計台

 

北海道大学のクラーク博士までは

時間がなくてたどり着けなかった~悲しい

 

陽が沈んできたので

藻岩山ロープウェイにのって・・・

 

札幌の夜景を見ます

 

なんと二人はここまでの

夜景を見たことも初めてだったようで

テンション爆上がり~~ひらめき

これから先

大好きになった人とこんな夜景流れ星を見ることに

なるんだろうなぁ

 

その時家族でも見に行ったなぁって

思い出してくれるかな泣き笑い

な~~んて

 

ここでもすっごい人で…ネガティブ

ロープウェイを降りるのにも

めちゃくちゃ時間を要しあせる

 

遅めの夕食となりました

 

パパさんの希望で

ホッケが食べられる居酒屋

 

北海道旅行1日目はこれにて終了

 

みんな慣れない移動や

人混みで

なかなかの疲労感

 

温泉に入って明日に備えます

 

2日目も王道ですオエー

 

本日もご訪問ありがとうございました