こんにちわ

 

今朝はとっても寒い

雨の朝を迎えました

 

ベランダの薄暗さを伝えたくて

部屋の明かりが邪魔してるけど

こんな雲で薄暗い日の

多肉ちゃんも実は好きです

 

逆光からみる多肉ちゃんとかも

いつもより妖艶に見えるというか

なんというか…

 

こちらは

部屋の明かりに照らされた

多肉ちゃん達

う~~ん

やっぱり薄暗い中の多肉ちゃんの方が

美しく見えるかな

 

来週月曜日から修学旅行に

出かける長娘さん

 

学校から荷物を先に発送するとかで

トランクを持って登校です

 

雨が降っていたので

鳥「学校までく車送って~」と

お母さん「え?仕事ですけど?」

鳥「早く出ればいいじゃん」

お母さん「家から学校まで約1時間、その往復と

雨の日の通勤ラッシュを考えると時間が読めないし

無理でしょ」

鳥「学校に8:30までにつけばいいからさ~」

当然、お母さんむかっ爆弾ドンッ

 

ふてくされて長娘はトランクをコロコロしながら

登校するのでした

 

買ったばかりのトランクなので

濡れたくないのはわかるけどね

 

母の始業時間も8:30なのに

無理っしょ

ったくパンチ!

 

小さくなってしまったベランダ多肉ちゃん

ATHさんの苗

ハートチョイス

顔色ワルッ魂が抜ける

でも中心と外葉が紫になってる

暖かくなったら

外葉で葉挿しチャレンジだ!

 

ココニコさんの苗

ジロドロップ

この子も中心が紫飛び出すハート

こぶが若干きえてますが。。。

とても小さいです泣き笑い

大きくな~~れ笑

 

ルイパパさんの苗

コロラータタパルパ X ヒアリナラパス

中心の葉先だけ血しぶいてるニコニコ

どうしたんだろ凝視驚き

 

2021.11月お迎え時

image
このころに比べると
全体的にオレンジピンクになっててきれい…
きっと根詰まりでストレスがかかってるんでしょうね
 
後ろのルイパパさんの苗を元気ですニコニコ
 
明日は天気も回復して10℃を上回る
暖かさになるみたい
 
実家多肉ちゃんに会いに行きま~~す
 
本日もご訪問ありがとうございました